こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

孤軍奮闘 

で、ございます。
静です。
殺人的なクソ暑さ(失敬)が続く中、みなさま体調など崩してはおりませんか?
くれぐれもご自愛くださいませ。

さて。
何が孤軍奮闘かといいますとですね。
目下のところ引越し準備に四苦八苦しております。
今は東東京(23区でも隅田川より千葉寄り。こっちが地元なんですけどね)に住んでおりますが、今度は西東京(市部)に引っ越します。
家賃も駐車場代も今より結構安くて、しかも広く住めます。
そして何気に職場にも若干近くなりますしw

しかし私はもう何度か引越しは経験しておりますが、改めて実感しましたね。
引越し準備とは「ひたすら物を捨てる。とにかく朝から晩まで捨てる(選別と行動)!」ということですねw
まぁとにかく、この暑さの中ひたすら作業するのは本当にツライですねorz
でも仕事上、心身&時間的にも余裕を持って準備できるのは今のこのお盆休みしか無いのですよねぇ……。

ただ、引越しは整理整頓には良い機会でもあるんですよね。
思いがけず出てくるもの(探してたものとか無くしたと思ってた物とか)があったり、捨てる踏ん切りをつけられなかったものに見切りを付けたり。
私の場合は両親の遺品整理を改めて今回できましたね。
無いと思っていた両親のツーショット写真を見つけた時には、感極まってチョビっと涙腺緩みましたw

でもま、今回のお盆休みは引越し準備&後片付けで終わっちゃいそうだなぁ……。

category: 雑記

2013/08/11 Sun. 23:46 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

馬鹿めと言ってやれ。馬鹿め、だ。 

「5月にもなっていつまでも寒いな、今年は……」と思っていたら今度は急激に暑くなり。
さすがにかなり寒がりの私も「いい加減に本腰入れて衣替えせにゃいかんなぁ」とか思っていたら、
今度は関東も梅雨入りして今日なんかはだいぶ涼しかったり。

毎度のことながら、ご無沙汰しております。
静です。

昨今の目まぐるしい気候の変化で、みなさま、体調など崩したりはしておられませんでしょうか。
私?無論崩しましたとも、ええ。虚弱君ですしw
最近ようやく完治しました。

とりあえずネタも特には無いまま更新してみたり。
……や、超のつくゲーム(但しコンシューマー及びMMOに限る、そうですけどw)大好き同僚に薦められて最近始めた「minecraft」をやっていたら、何故かふと急に自分のブログの存在を思い出しただけなんですけどw
-- 続きを読む --

category: 雑記

2013/06/02 Sun. 22:27 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

合掌…… 

納谷悟朗さんが亡くなられたとのこと。


うーん。ショック。
一般的には宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長やルパン三世の銭形警部の声優さんとして有名な方です。

が、私的には何と言っても私の愛読書である「銀河英雄伝説」でお気に入りのキャラの一人である「ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ」の声をOVA版であてていた方として思い入れがありますね。


全然関係ありませんが、銀英伝での私のお気に入りTOP3はですね。

①パウル・フォン・オーベルシュタイン
②ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ
③アレクサンドル・ビュコック

です。

……うん。
軍務尚書はともかく、下の2人は爺(渋い中年~老年)キャラ大好きな私としては外せないので仕方ないですよねっw


でもこれで、オーベルシュタイン元帥の声をあてていた塩沢兼人さん、そして今回の納谷悟朗さんと、お気に入りキャラの声優さんが既に2人も亡くなられてしまいました……。
歳はみんなが平等に取るとはいえ、やっぱりちょっと寂しいですね……。


心から哀悼の意を表しますとともに、故人のご冥福をお祈りいたします。

category: 雑記

2013/03/12 Tue. 00:26 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

ヘンゼルとグレーテル 

もちろん読んだことありますよね?
……ね?w
お菓子の家が出てくる、あのグリム童話です。
原作?はなかなかに残酷な物語ですよね。
「お菓子の家」だけで有名な感じですが。


この数日の暴風雪の報道を見ていると山形県庄内地域在住時代の冬場の苦労がつい昨日の事のように思い出されます。
そう、健在だった両親の姿と共に。
あの頃にはわからなかったのです。
外は物凄く寒かったのに家の中は東京在住の今よりもずっとずっと暖かかった。
……何故でしょうね?

静です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。体調を崩したりしてはおりませんでしょうか?
暖かくなったりまた寒くなったりと一向に落ち着かない気候が続いておりますね。
 
 
-- 続きを読む --

category: 雑記

2013/03/03 Sun. 23:08 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。