こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

馬鹿めと言ってやれ。馬鹿め、だ。 

「5月にもなっていつまでも寒いな、今年は……」と思っていたら今度は急激に暑くなり。
さすがにかなり寒がりの私も「いい加減に本腰入れて衣替えせにゃいかんなぁ」とか思っていたら、
今度は関東も梅雨入りして今日なんかはだいぶ涼しかったり。

毎度のことながら、ご無沙汰しております。
静です。

昨今の目まぐるしい気候の変化で、みなさま、体調など崩したりはしておられませんでしょうか。
私?無論崩しましたとも、ええ。虚弱君ですしw
最近ようやく完治しました。

とりあえずネタも特には無いまま更新してみたり。
……や、超のつくゲーム(但しコンシューマー及びMMOに限る、そうですけどw)大好き同僚に薦められて最近始めた「minecraft」をやっていたら、何故かふと急に自分のブログの存在を思い出しただけなんですけどw
-- 続きを読む --

category: 雑記

2013/06/02 Sun. 22:27 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

合掌…… 

納谷悟朗さんが亡くなられたとのこと。


うーん。ショック。
一般的には宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長やルパン三世の銭形警部の声優さんとして有名な方です。

が、私的には何と言っても私の愛読書である「銀河英雄伝説」でお気に入りのキャラの一人である「ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ」の声をOVA版であてていた方として思い入れがありますね。


全然関係ありませんが、銀英伝での私のお気に入りTOP3はですね。

①パウル・フォン・オーベルシュタイン
②ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ
③アレクサンドル・ビュコック

です。

……うん。
軍務尚書はともかく、下の2人は爺(渋い中年~老年)キャラ大好きな私としては外せないので仕方ないですよねっw


でもこれで、オーベルシュタイン元帥の声をあてていた塩沢兼人さん、そして今回の納谷悟朗さんと、お気に入りキャラの声優さんが既に2人も亡くなられてしまいました……。
歳はみんなが平等に取るとはいえ、やっぱりちょっと寂しいですね……。


心から哀悼の意を表しますとともに、故人のご冥福をお祈りいたします。

category: 雑記

2013/03/12 Tue. 00:26 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

ヘンゼルとグレーテル 

もちろん読んだことありますよね?
……ね?w
お菓子の家が出てくる、あのグリム童話です。
原作?はなかなかに残酷な物語ですよね。
「お菓子の家」だけで有名な感じですが。


この数日の暴風雪の報道を見ていると山形県庄内地域在住時代の冬場の苦労がつい昨日の事のように思い出されます。
そう、健在だった両親の姿と共に。
あの頃にはわからなかったのです。
外は物凄く寒かったのに家の中は東京在住の今よりもずっとずっと暖かかった。
……何故でしょうね?

静です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。体調を崩したりしてはおりませんでしょうか?
暖かくなったりまた寒くなったりと一向に落ち着かない気候が続いておりますね。
 
 
-- 続きを読む --

category: 雑記

2013/03/03 Sun. 23:08 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

バター香るクイニーアマンが美味すぎる件 

セブンイレブンのやつ。
あったらだいたい4個くらいいっぺんに買って帰るし。

さて。
ふと気付いたら半年近くも更新無しという、ブログ開設以来の長期休載に入ってしまっておりました。
今現在は仕事が繁忙期真っ只中で例年通りにお休みまったく無しよ~期間に突入している静です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はヒートテックがもう毎日手放せない今日このごろ。
良いですね。ヒートテック。
私のように夏より冬のが好きなくせに超がつく寒がりには大変ありがたいものです。


てゆーか。
もはや見ている人は本当に誰一人いなさそうな気もしないでもない('ェ')
まぁ仕方ないですよねw
 
 
 
-- 続きを読む --

category: 雑記

2013/02/04 Mon. 00:13 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

