こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

どんな君も どんな僕でも 

ゴールデンウィークとかうちの会社はまったく無縁だと思っていましたが、5月3日〜5日と3連休を貰えることが判明しました。
基本、客商売(私は基本的には「営業」なのですが、客の相手も事務仕事も外回りもサイト更新もします)なので世間一般の連休や祝日はハナから諦めていただけに、たった3日間のゴールデンウィークが異常に嬉しかったりしますw
しかもいつもは定休水曜以外に2日間だけ好きな日を休める(要するに毎週水曜+月に2日間自由に休める4週6休制)ところ、5日が定休の水曜日と被っている為に、その振り替えで更に1日好きな日を余分に休んでもいい(3日間のゴールデンウィーク+毎週水曜+3日間自由に設定)とのこと。
ヤバイ。すげー嬉しいかも・・・。
ま、完全週休2日制の人からすると、こんなんで喜んでる私は完全に負け犬なのでしょうけどw


ネタが無いので、ベタですが中の人インタビューをやってみる。
爺 「んむ。今日はよろしく頼むぞ」
静 「なんでそんなに上から目線なんですか・・・。よろしくお願いいたします」
爺 「いつも誰かさんのせいで、必要以上にですますでしゃべらされているからな」
静 「すいません・・・。でも爺なのに『〜じゃ』とか『〜かのぅ』とか言わないのですね」
爺 「そんな語尾の爺を実際に見たことあるのか、おまえ?」
静 「確かにいませんね。『〜でごわす』って本当に言う力士くらいレアかもですねw」
爺 「『〜でござる』って言ってる人ならいるがな。翔とかくーとか」
静 「そういえばあの2人はたまに言ってますねw」

爺 「ではまず。性別は?」
静 「まごう事なき♂です。たまに♀に間違われますけど」
爺 「チャットだけ見ると最初はそう思う人もいるかもな」
静 「以前遊んでいたMMOでは、携帯教えてとかご飯行かないかとか誘われた事もありましたしね・・・」
爺 「付き合ったのか?」
静 「ふざけんな」
爺 「・・・家族構成は?」
静 「今は母1人、子(私)1人、犬1匹ですね。父が今年1月に亡くなりましたので・・・」
爺 「そうか・・・。まぁ、なんだ。ガンバレ」

爺 「さて。じゃあ年齢を^^^」
静 「また歳のはなs、じゃない、えと、マツコ・デラックスさんとか亡くなった飯島愛さんと同い年です。2人とも誕生日もかなり近いし、飯島愛は地元もすごく近い」
爺 「また微妙な例えだな」
静 「ほかにもわかりやすい有名人がいますが、あえての選択です」
爺 「まぁググればすぐにわかるか。歳の話はそんなに嫌か?」
静 「嫌ってわけじゃないです。歳はみんなが平等に取るものですしね。でもあまり詮索されるのは好きじゃないですね。みんなの中にいると30半ばを過ぎていることにやっぱりちょっとコンプレックスを感じるんですよ・・・。だいたい翔さんはね、自分のことはなんだかんだと結構ひた隠しにするくせに、年齢の話になるとすぐに私をカムフラージュに使うんです。一番年寄りだの、俺は爺ほどじゃないだのと。昨日なんてあれじゃ私の歳を直に言っちゃってるようなものじゃないですか。基本気にしないスタンスですが毎回毎回いい加減n(ry」
爺 「ハイハイ、まぁ要するに嫌なんだなw」
静 「嫌じゃないですっ!」
爺 「キレてるのか?」
静 「キレてないです!私をキレさせたらたいしたもんですよっ!!」
爺 「・・・古っ。オッサンだなやっぱり」
静 「Σ」

爺 「ご趣味は?」
静 「お見合いかよ・・・まぁいいです。MMO以外では水泳です。幼稚園に入る前から泳いでますからね。高校時代までは競泳やってたんですよ、これでも。結構速かった、と思う。この数ヶ月くらい物理的にも精神的にもちょっとゴタゴタしていて、ほとんど泳ぎに行けてないけど・・・。」
爺 「今気になっていることは?」
静 「なんですかその強引矢の如しな展開は・・・まぁいいか。一番気になってることはプライベートなことなのでナイショですw が、同じくらい気になってることが」
爺 「もったいぶらずに言えよ」
静 「だからなんでそんなに上から目線・・・えと、髪の量です><;;」
爺 「あ〜〜、♂の親戚連中はみんな一人残らず綺麗に光っているもんなww」
静 「そうなんですよ・・・。私もだいぶ少なくなってきました・・・。リーブ21のCMがすごく気になる今日この頃」
爺 「だから帽子が好きなのかw」
静 「全然違いますよ・・・。帽子は好きで昔からよくかぶっているんです。今はハンチングとかキャスケットを好んでかぶりますね。ちなみ私は基本短髪にしてます。スポーツ刈りくらいかな」
爺 「頭髪に関しては、翔のこと言えないなw」
静 「いやいやいや。翔さん本人はわかってくれていると思いますが、私は翔さんに頭髪の量を揶揄したことは一度たりとも無いですよ。それに翔さんはワザと剃っているのでしょう?まぁとにかく、本人にはどうしようもない身体的特徴をからかうのは、例え冗談や軽口であっても昔から大大大嫌いなんです・・・。笑顔の裏で実はすごく傷ついてる経験、誰でも一度くらいはあるでしょう?肥満についてはあえて注意喚起をしますけどね。私もそうだった(10代後半の時は80キロ台半ばありました^^;)ように、あれは自分の努力次第で結構容易に解消できることですから。何より心配でもありますしね。健康面でも日常生活でも、太っていて良いことなんて何もないですよ・・・」
爺 「えれー熱く語ったな」
静 「過去に私自身が傷ついてるからですよ・・・。傷ついた分だけ、より人に優しくなれる。これは真理」
爺 「なによ、自分は優しいとか言いたいのか?w」
静 「私のは優しいんじゃなくて臆病でズルイだけなんですよ。人を傷つけてしまうことによって、自分が傷つくのがどうしようもなく怖い。優しく見えるのは、人のためじゃなくて自分が傷つきたくないため。優しいと言われるのにはスゴク抵抗を感じます・・・。本当は自分本位で嫌なやつなんですよ、私は・・・」
爺 「ハイハイハイハイ!ネガるの無しよ、今日はっ!」

爺 「ところで氷さんの影響で聴きはじめた嵐は本当に好きなのか?w」
静 「本当に好きですよw 今ではひーちゃんの勧めと関係なく、好きな曲もできましたしね。他のジャニ系はあまり知りませんが・・・」
爺 「たとえば?」
静 「一番好きなのは『Still...』ですね。次が『One Love』。3番目は、うーん、『Love so sweet』と『とまどいながら』が同じくらいかな。選曲がベタ過ぎるとか言わないようにw この辺の曲は会社の行き帰りに運転しながら熱唱モードですね」
爺 「花より男子好きか?」
静 「よく知ってますね爺・・・。花より団子が好きですが、花より男子は見たこと無いですねw」
爺 「甘党だからな、おまえw」
静 「和洋わけ隔てなく甘いものは大好きですw」

爺 「そういえばなんで最近妙に俺の職を盾にばかりするんだ?」
静 「盾オモシロいじゃないですか。カッコいいし。オァーーー!ですよ。オァ〜〜。爺は嫌ですか?」
爺 「マゾっぽくてあまり好きじゃない。でも丹とか盾とかそんなんばかりやらされてるよな・・・」
静 「たぶん私の性格なんでしょうねぇ。積極的に攻撃していくのが苦手、みたいな・・・」
爺 「要するにただのヘタr(ry」

爺 「で、結局のところ。チャット、VC、メール、ブログ。どれが一番本当のオマエに近いのよ?」
静 「どれも間違いなく素の私ですよ・・・。キャラを作るとかそんな器用でメンドクサいことできませんw どれにも共通して出ている性格があるじゃないですか。『超ネガティブ』という性格がorz」
爺 「うぜぇ」
静 「Σひどっ!?」

爺 「というわけで、メンドクs(ryじゃない、いい加減長くなったので、誰も興味無さげなインタビューをこれで終了します。乙!」
静 「Σひどっ?!」


※4月4日午前1時 追記

静 「ええっと、翔さん自身に苦言を呈されましたが、翔さんに対する『ハゲー』には親しみがこもっているのがよくわかりますし、私としてもまったく問題ないと思います・・・その・・・なんて言うか・・・スイマセン;; それでも『ハゲー』と文字を打ち込むこと(今もそうです・・・)に私は反射的にすごく抵抗を感じてしまうのですけどね・・・。とにかく私はただの偽善者なのでここ見た方は気にしないd(ry」

爺 「またネガってるのか、この男は・・・」
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/04/03 Sat. 10:25 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

らっ

なんか呼ばれたようなので参上したでござる。
なんか「ハゲー」って言い辛い状況作らないで〜w
あれはいいものだ。

むしろ毛が少ないとか毛が生えてないとかいわれると心がおれそうになるでござる・・・w

笑@月花 #- | URL | 2010/04/03 Sat. 22:59 * edit *

ふむぅ

>翔さん

いや、別にそんなつもりはなかったのですが・・・。
すいません><
「私は好きじゃないし言わない」というだけで、別に他の人が言うことについては構わないですよ。
まぁ、特に翔さんに対してみんなが言うときは、それが親愛の情というか表現なのはよくわかりますしねw
あくまで、例として挙げてみただけなので、気にしないでください・・・。

静 #- | URL | 2010/04/03 Sat. 23:09 * edit *

NoTitle

3連休よかったですね。^^

楽しんでくださいね。

よつば #TTM2yvWU | URL | 2010/04/04 Sun. 06:07 * edit *

や〜

>よつばさん

いつもコメントありがとうございます><ノ
3連休は・・・たぶん家事と買い物と部屋でダラダラで終わる可能性が大です・・・w
とりあえず、ゴールデンウィークも夜は毎日3onにINできてしまうのは間違いないかと・・・orz

静 #- | URL | 2010/04/04 Sun. 09:54 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suhuredaisuki.blog93.fc2.com/tb.php/88-eb9fef26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

