こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

やれやれ・・・ 

前回の記事から半年以上が経ってしまいました。
すっかり春、いや、最近は初夏にすら感じられるような陽気になってきましたね。
着るものに若干悩むお天気の続く昨今。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
静です。
 
 
さて。
ブログの存在を忘れていたのではけっして無いのです。
とはいえまぁ、見ている人もそうおるワケでもあるまい(事実)と思っているのも確かですがw
PCを起動したことすら今年に入ってからは数えるほどだったのですけどね。

とにかくもー、今年の繁忙期は酷かったのですよ。それはもう。
仕事柄、年始のお休みが明けてから4月中旬まで(特に2月~4月上旬の2ヶ月半弱)が私の仕事の繁忙期なのですが、今年は皆様ご存じのとおり消費税絡みで例年に比べて異常な忙しさでした。
例年通りであるならば繁忙期中と言えども基本的には(できるだけ)定時出社定時上がり、2週に1日くらいは休日があったのですが、今年は冗談抜きに1日たりとも休みはありませんでしたね。早出・残業も異常に(しかも遅い時間まで)多かった。時間外&休出手当は稼げましたけどね・・・w
とはいえホント、よく倒れなかったなぁと我ながら感心するくらいです。いっそのこと倒れてしまえばお休みできるのに・・・と、だいぶヒョロイ見た目によらず意外と丈夫にできているっぽい自分の体を恨めしく思ったりw


そんなわけで。
かなーりハマッていたFF14も続けようにもとてもじゃないですが無理!という状態でした。まさに家には寝に帰っている毎日。ただ昨年末にはある程度(今年の繁忙期の忙しさを)見越してはいたので、12月いっぱいでいったん課金は停止して、繁忙期の様子見てまた課金しようと思ってはいたのですが。まー全然無理でしたね。

ただ、正直言ってちょっと萎えてしまってきていたのも事実です。
なんというか、プレイしていても楽しめなくなってきていました。
「あ、あれやりたい」「あそこ行きたい」っていう風に最初は楽しく遊んでいたのが、「あ、あれやらなきゃイカン」「あそこ行っとかないとダメだ」「動画見て予習しておかなきゃ。INするのはそれからだな・・・」とか。
楽しさ、面白さよりも義務感、ストレス、プレッシャーを感じるようになってきてしまっていました。
INするのはゲーム自体が楽しいというよりも、月ちゃんや志叡さん、(見ているわけもない)サブラさんやレティといったFCの身内と遊ぶことだけが楽しみなだけになってしまっていましたし。
一応復帰しようか迷ってはいますが、みんなともエライ差がついているのは目に見えていますし、もはや一緒には遊びづらいでしょう。行けるクエストも全然違うでしょうしね。

・・・うーん。
ここまで書いて、私って本来はMMOに向いていないのだろうか、とか思えてきますねw


繁忙期が(ほぼ)終わった今、一応やっているゲームもあります。
「ダークソウル2」です。すっごく面白いですね、これ。

って、MMOじゃないじゃん!w
スポンサーサイト

category: 雑記

2014/04/27 Sun. 00:46 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

この記事に対するコメント

そろそろ更新される頃かなと虫の知らせで来てみたら、丁度更新されてたw

確かに今のFF14はどれも予習前提で、すこし窮屈な感じもするよね。
蛮族デイリーとか、週制限のトークン集めも義務感みたいに感じてしまうと
もうその時点で苦痛になってしまうね。

かくいう私もFF14プレイしてますが、
もうちょっと遊びの幅みたいなのがあればいいな~と思っています。
今はエンドコンテンツをちょこちょこ遊びつつ、まったりとギャザクラやってるよ。

次のパッチで入るPvPのフロントラインが結構大人数で遊べるみたいなので
三ONの合戦みたいな感じに遊べると面白そうだけどね~
期待半分不安半分かなw

凛花 #- | URL | 2014/05/01 Thu. 01:58 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suhuredaisuki.blog93.fc2.com/tb.php/185-332b098f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

