こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

02« 2012 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

平たい顔族 

大変ご無沙汰しております。静です。ちゃんと生きておりますw

ふと気づくと今年ももう3月、しかも既に10日を過ぎました。
さすがに「明けまして」とはもう言えませんねw
もはや見ている人がいるのかどうかも怪しげですが、みなさまいかがお過ごしでしょうかヾ(;´▽`A``

私は仕事柄「1月下旬から4月上旬」が繁忙期(年間売り上げの9割以上をこの2ヵ月半で稼ぎます)でして、「土日祝日含めて1日たりとも休み無し」が現在2ヶ月目に突入しております。
とはいえ、うちの会社は繁忙期といえど基本的には「定時始業の定時上がり」が社の鉄則(ちなみに私の職種の定時は10時~18時。通勤時間も1時間弱なので朝ラッシュを避けて出勤できるうえ、早ければ19時には帰宅できるのがまた嬉しいところ)でして、そのおかげ?で休み無しでも毎日地下鉄に揺られながら半分寝つつ(w通勤してなんとか頑張っております。残業代や休日出勤代も繁忙期でもシッカリ出る(当たり前?)ので、社員のモチベも比較的高いですね。また、繁忙期以外の時期は逆に物凄くヒマでラクチンな仕事で長期休みは本当に長期なので、一応バランスが取れているのでしょうw

・・・たださすがに「仕事を絶対に休めない時期」の先月中旬に風邪を引いて、更にかな~りひどく拗らせてしまった時は冗談抜きで「ああ、もう本当に死ぬかもしれんな、私。こんなに早く親父やお袋に『向こう』で会うことになるとはなぁ・・・」とか本気で思ったものですがw
やー、独り暮らしで体調崩した時の心細さと絶望感といったらもうね、ってそんなヘタレネガティブ思考なのはやっぱり私だけでしょうかorz
まぁ、そんなこんなで繁忙期も2月下旬(超絶な忙しさのピークは2月中旬~下旬なのです)に折り返し地点を過ぎ、ここ数日でようやく先が見えてきた感じです。


今日は3月11日ですね。
1年って本当に早い。あっという間です。
昨年の今日もやっぱり繁忙期でバタバタしていたなぁ。
被災者の方々にとってもそうでしょうが、私にとっても昨年の今日には身近にいたのに今はもう手の届かないところへ去ってしまった人がいます。なぜいないのだろう、と理性での理解と感情での理解がイマイチ一致しなかったり。

思いを巡らせるとつい立ち止まって長々と後ろを振り返り、そしてできることなら後戻りをしたくなってしまいますが、生きている私たちはいずれ「彼ら」に合流するその日まで自分の足で立って、そして時には少し振り返ってもいいけど後戻りはせず、前を向いて歩き続ける「義務」があるのでしょうね。
・・・でも最近疲労と歳のせいか、ちょっと足腰の疲れがとれづらくなってきた気がs(ry

category: 雑記

2012/03/11 Sun. 00:50 [edit]   TB: 0 | CM: 8

go page top

