こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

02« 2011 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

なるほど、わからん 

という事ばかりですね。
静です。

「大人や子供はまぁ大丈夫だけど、乳児にはちょっと危ないから水(道水)を飲ませ無いほうが望ましい、かも・・・?や、数回(数回って・・・w)飲んだところですぐにどうこうってワケじゃないけど長期間飲み続けるのは乳児には良くないかな~」という感じの非常に中途半端な政府発表(内容をかなり端折ってますがw)があったおかげで、近所のスーパー、コンビニ、酒屋等飲料水を扱う全ての店舗からミネラルウォーター及びお茶類のペットボトル(1.5~2.0L)がほぼ綺麗サッパリ消えましたw

てゆーか料理や風呂、歯磨きとかにも水道水使うでしょ。いったいどうしろってんだ・・・。
いくら「乳幼児には摂取を控えることが望ましい数値だが、大人や子どもが使う分には全く問題ない。必要以上に水を買い求めることは自粛して頂くとありがたい」などと言ったところで、ま、こうなりますよねw

とりあえず今日の仕事帰りに自宅近所にある上記3箇所(ショッピングモール内の大型スーパー、コンビニ数軒、ディスカウントの酒屋の大型店舗)に寄ってみたものの、購入できたのはジュース類のみ・・・。後はバカ高い「蕃○麗茶」とかが数本残ってるだけでしたw

やれやれ・・・。


そんなわけで(や、全然関係無いのですけれどw)。
なんかマッタリ長く続けられて面白そうなMMOないかなー、と相変わらず探してはいるのですが、結局のところAIONかFF14くらいしか思いつかず。
ちょっとどちらかにまたINしてみようかな、と思う今日この頃。

category: 雑記

2011/03/23 Wed. 23:33 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

どうなるのでしょうね・・・ 

どうにも大変なことになりましたね。
静です。
いや、現にして大変なことになりつつある現在進行形な感じも激しく致しますが・・・。

とりあえず自分本位なことですと、通勤時&帰宅時の計画停電による鉄道ダイヤの尋常じゃない乱れはホント辛いですね。
仕事上では物流の乱れ&滞りも本当に厳しい。
街中や駅構内もなんだかいつもより暗いですし、様々な店舗も早じまい、自販機も電源が落とされていたり、コンビニの夜間はなんだかホッとするあの明るいネオンも今は真っ暗。
なんというか、気持ちまでどんどん下向きになってしまうなぁ、なんて・・・。
あ、必要なことなので仕方の無いことだと思ってますよ、もちろん。
今は家でも職場でも節電に励んでおります(〃'▽'〃)

でも、いつまで続くのでしょうね。
や、てゆーかむしろ計画停電は4月末までなんて言っていますが、本当にその程度で済むのでしょうかね?
それはともかく、今年は暑い夏になりそうだなぁ、なんて・・・w

こんな能天気で自己中な心配?をしているように見えるでしょうけど、一応私も山形には亡くなった父方の親戚や知り合い、更には元の家のご近所さんもおりますし、発生当初はそりゃもう気が気じゃなかったのですよ、これでも・・・ヾ(;´▽`A``
幸い?山形県はそんなに被害が大きくはなかったですし、親戚知人とは全て連絡も取れてみな無事だったのですけど、テレビでひっきりなしに流されていた津波の映像には本当に言葉を失いましたし、家族やごく近しい人々を亡くした被災者の方々の気持ちを思うと、本当にいたたまれなくなります。
愛する人や家族を失うことの本当の辛さは、こう言っては何ですが、体験しないと心底からはわからないことです。

話は変わって。
恥ずかしい話ですが今まで募金をしたのは「阪神・淡路大震災」の時くらいだったのですが、あの頃と違って既に社会人としてそれなりに働いている今回は、もう少し頑張った金額を募金させていただきました。
あまりコンビニとかその他民間の店舗等で募金するのは気が進まない性質なので今回は東京都の義捐金の口座に振込(しかもネットバンキングで^^;)ですが、「都」という公的な機関なのでちゃんと間違いなく被災地の為に使ってくれるだろう、という安心感もありますしね。
外国からの寄付がたくさんあったり、いろんな国からの救助隊が大勢来てくれているのに、こんな大災害を目の前にして日本人である私が何もしないのはさすがに忸怩たるものが・・・。

あ、あくまで私の個人的な考えであって、決して募金等を促す目的はありませんので誤解無きようにお願いいたします(;´Д`A ```

・・・でもみなさん、節電くらいは協力しましょうね~w

(とか書いている間に、静岡で震度6強の地震がありました。私の居住する東京23区東部でも結構揺れました(震度3)。本当に大丈夫なのか、日本・・・)

category: 雑記

2011/03/15 Tue. 22:55 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

ネットジャンキー 

さすがに実質既に1ヶ月半以上「休み無し」「帰宅遅い」が続いていて曜日感覚などはとっくの昔に消え失せ、なんだか色々と折れちゃいそうです。
静です。花粉吹き荒れる昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は花粉症をまだ発症していない(一生発症しないで欲しいものですが・・・)ので、そのツラさを理解することができませんが・・・。

事情により1月末にまたまた引越しまして(といっても以前の住居からごく近いところですが)、現在は東京下町地域(JR総武線や都営地下鉄新宿線の沿線です)にあるURの団地に住んでおります。
この辺りはまさに生まれてから長年居住していた地域(要するに完全に地元です)なので友人連中も多く、とっても落ち着きます。
部屋も東向きの11階なので、眺めはなかなか良い感じです。

が。
引越しのドサクサ?のおかげか、ネット回線の調子が非常に、ひっじょ~~に不安定になってしまっております;;
今夜(日付的にはもう昨日ですが)もどういうワケかネットワークの「インターネットアクセス無し」状態がどうにもこうにも直らなくて、ルーターや配線の状態を試行錯誤しつつ弄りながら頑張ってみたもののまったくネットに繋がらず、ホトホト困っていましたorz
恐らく山形在住時代から気に入って愛用しているPLCが何か悪さをしている(要するに今の住宅には相性が合わないのかな)のではないか、と思うのですが・・・。

ついさっき、やっとなんとかまた機嫌を直してくれたのか「PLC」で繋がっているのですが、どうも数日ごと(ヘタすると毎日のように)にヘソを曲げるようで(;´Д`A ```
あまり気が進まないのですが、無線LANもいい加減に考えないといけないのかしら。
どうも無線って「速度遅い」「接続状態不安定」「セキュリティ微妙」の三重苦なイメージが強くて敬遠していたのですよね・・・。
でもこのまま不安定な状態ではMMOもできないし、なんと言っても私的にはかな~り重要な「スカイプ」も不安定でやりづらい。
それ以前に、ネットに繋がらない状態が私にとっては気が気じゃない。
なかなかのインターネット依存症な感じです。

いずれにしろ、次にまた不安定になったらちょっと考えなくてはいけないですね・・・。

category: 雑記

2011/03/09 Wed. 00:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

