こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

10« 2010 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

のど飴舐めっぱなし 

すっかり冬模様になってきました今日この頃。
みなさま、楽しいMMOライフをいかがおすごしでしょうか。
静です。こんばんは~。


かなり久しぶりに風邪を引いてしまったと思ったら、これを更に見事に拗らせてしまいまして。
手洗い&うがいは1年中欠かさずに励行していたのに何故・・・、という感じです。
引き始め当初は、当然ですが仕事しながらなので医者に行く時間など取れるはずもなく、ひたすらハンドソープでの手洗いとイソジンでのうがい、それプラスお値段が高い高~い売薬でなんとかダマシダマシ治していけないものかと頑張ってはみたもののまったく、まっっったく効果は無く・・・。
考えてみたら、今までも風邪を引くたびにとりあえず最初は売薬で凌ごうとしてみたものの、これが少しでも、ほんのちょっとでも効果があったと思えた試しは1度たりとも無いのですよね・・・。

そしてこういう時に改めて、物凄~く思うのです。
「あー~、寂しいなぁ。やっぱ一人暮らしなんて大嫌いだよ・・・orz」ってw
私は「一人暮らし大嫌い派」なのです、元から。
「一人暮らしエンジョイ派」の人のが世の中多そうですが、私はできるだけ同居人が欲しい人なんですよ。
過去何年も一人暮らしはやってますし今もそうですが、必要に迫られなければ絶対に一人暮らしなんてしたくないですね、ええw

ただ、人生経験として最低でも結婚前に?一度はやっておくべきだとは思いますね。
一人暮らし。特に男性諸君はw
もちろん私だってちゃんと一人暮らしを経験しているからこそ、「一人暮らしは嫌」という自分の結論を出せた訳ですし。
なにより、一人暮らしをすることによって家事・炊事の大変さがよくわかりますよ。
ホント大変です。家事。


・・・っと、脱線。
とりあえず順調かつ迅速に?悪化の一途をたどり、鼻水&痰(この2つが黄色を通り越して緑に近いところまでいっちゃいました・・・w)、更に咳があまりにもヒドイ状態にまでなりまして。
とてもじゃないけど出社しても仕事をマトモにできるかすら怪しげな状態になったところで、ようやく金曜日に1日お休みを頂いて自宅近所にある幼少の頃からのかかりつけの医者に行ってみたところ、

「気管支炎だね、うん。すげーな!(喉が)まっかっかだぞオイwww」

と診断されるという・・・。
そんなわけで先週はほとんどPCを起動することは無く、仕事から帰って来たら夕飯食べて即寝る、という感じでした。家にいる時間はそらもう死んだように寝続けましたねw
にしても、医者からきちんと処方された薬はやはりシッカリ効いてくれます。
飲み始めてまだ今日で3日目ですが、ようやく諸症状がだいぶ和らいできております。それでもまだ突発的に咳が酷く出てしまったりはしますが・・・。
とりあえず明日からはまた当然出社するので、絶対にぶり返すことのないようにマスクは当然のこと、身体もできる限り暖かくして家を出なければいけませんね。

みなさんも、体調にはくれぐれもご留意のほどを。
そしてもし「あれ、おかしいかな?」と思ったら、できれば早めにちゃんとお医者さんに診てもらった上で、きちんと処方してもらったお薬を飲むことをお勧めいたしますぞ。
売薬と違って保険も効くので出費もフトコロに優しいですしね・・・w

category: 雑記

2010/11/28 Sun. 23:01 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

ねむねむ(。´Д⊂) 

毎年毎年どんどん秋が短くなっていっているような気がします。
なんかもう街行く人々の服装が既に冬モードになってきてますし、冬が一番好き(すっごく寒がりなんですけどねw)とはいえ秋も結構好きな私としては少し寂しい気もします。
静です。皆様、風邪などひいてはおりませんでしょうか。
特に独身一人暮らしのみなさま、くれぐれもご自愛のほどを・・・w

今日は(も?)MHFネタです。

-- 続きを読む --

category: MHF

2010/11/05 Fri. 07:01 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

