こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

08« 2010 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

バーイスィクル、バーイスィクル~♪ 

このところちょっと(や、かなり)立て込んでいて、全然更新できないでいます。
まぁ、これといってネタも無いんですけどね・・・w
静です。みなさま、毎晩毎夜、楽しいMMOライフをいかがお過ごしでしょうか?
なにやらTGS2010に行くとかあがめる会で気持ち良かったとか、連盟のみんなは楽しそうで羨ましい&ズルイですね・・・。

私はですね。
現在とてもじゃないですがMMOで遊べる状況&心境ではないこともあり、FF14は正式サービス後に初めてプレイすることになりそうです。
とはいえ、「amazon」で通常版のパッケを既に予約していることもあり、一応サービス初期(リアル都合により開始と同時は難しいと思われます)からプレイするつもりではおります。
ただ以前も言いましたが、今のところあまり続けられる自信が無いのですけどね・・・。


さて。
全然関係ないですが、ずっと庭の物置に放置されていた親父の形見の「MTB(マウンテンバイク)」(親父はサイクリングが大好きだったので)を今さらながら引っ張り出してきまして。
多分5、6年は放置されてたハズ。
しかもモノ自体は15年くらい前のモデルですw
でも当時では結構高級なモデルだったので、お値段もかなり良かったと思う。
まぁ、私自身も自転車に乗るのなんて数年ぶりだったりするのですがw
・・・だってこっちじゃ自動車以外の移動手段を使うこと自体がほとんど無いんですもん(;´Д`A ```

それはともかく。
ちょっと近々のうちに頻繁に使うようになる予定が出てきたので、近所の自転車屋さんに整備に持って行ったんですよ。
んで、2日ほど預けて今日受け取りに行ったら、6500円も取られたですよw
それでも全体的にかなりガタガタだったようですが、一応マトモに乗られるようにはなって戻ってまいりました。
ギア(3段×7段くらいだったかな)は手元の操作器から何から全部分解して、掃除やワイヤー交換しないとダメだったそうで。
タイヤも結構酷かったらしいですが、一応交換まではいかずに済みましたw

でも帰って来てから色々とチェックしてみると・・・前ギアの3段目に全然入ってくれない。
こりゃ明日もう一度持っていかなくちゃだな~、とちょっと憂鬱になりつつ、それでも今後当分の間は私の愛車になるであろう親父の形見のMTBを「クレ556」や洗剤を使って一所懸命に掃除しましたよw
まぁ、放置期間がとにかく長かったので錆も汚れもあまり落ちなかったですが、ちょっとは綺麗になったかな・・・。


んで、その自転車屋の帰りに身体と自転車両方を慣らしがてらコンビニ寄ったら、こんなビールがあったので買ってみた。
なんでも「30本限定臨時入荷!」とのことで。
普段全然アルコールなんて飲まないくせに、こういうのはやっぱり飲んでおこうと思うのが私w

YEBISU飛鳥Ⅱ船内限定ビール-1 YEBISU飛鳥Ⅱ船内限定ビール-2 YEBISU飛鳥Ⅱ船内限定ビール-3

美味しかったですよ。ええ。
鰹やつぶ貝の刺身、エンガワキムチに良く合いましたw
「飛鳥Ⅱ」に乗船することはたぶん一生無さそうですがヾ(;´▽`A``

category: 雑記

2010/09/18 Sat. 00:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

