こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

05« 2010 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

勝敗は兵家の常 

闘うってそういうこと。勝つ時もあれば負ける時もある。


好きなお笑い芸人は「南キャンの山ちゃん(山里 亮太)」と「江頭2:50」です。
静です。こんにちは〜。

山ちゃんはたまに神がかってるくらい素晴らしくオモシロい時がある。いつもかなり面白いけどw
トークも切り返しもすごく上手いし、この人はピンでも十分にやっていけると思うなぁ。
もうピンのようなもんだけどw
マジ面白い。山ちゃん。

江頭は昔から好きなんですよ。
布袋の「スリル」がかかると「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」ってなりますw
女性陣には物凄く人気無いようですけど・・・w
でもエガちゃんってすげーいいことも言ってるんですよ?

「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」




日本の今までの勝利の影にも多数の敗者がいたことを忘れるべきではない。
彼らも同じ悔しさを抱きつつ帰国の途につき、4年後の雪辱を胸にまた歩き出すのでしょう。
彼らに勝ってここまできた日本にだって当然出来ぬことのはずも無いし、ここで腐ってたのでは今までの対戦国にも失礼だよね。
「ニワカ」なりにそう思う。Jリーグも見てからそう言え、と言われると何も言い返せませんがw




-- 続きを読む --

category: 雑記

2010/06/30 Wed. 13:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

もちろん起きてはいませんでしたが・・・ 

( ゚∀゚)o彡°ニッポン!ニッポン!!
まずは「おめでとうございますっ!ヾ(≧∇≦)〃」ということでw


とりあえず貼っておきますね(〃'▽'〃)
私はサッカーについてはWC(トイレじゃありませんよ?w・・・あ、W杯と言えばいいのか@@)時のみのまさに「ニワカ」ですが、日本が勝つのはやっぱりすごく嬉しいものですよね・・・。
 
 
-- 続きを読む --

category: 雑記

2010/06/25 Fri. 12:27 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

夏がすぐそこに 

茄子の美味しい季節が近づいてまいりました(〃'▽'〃)
静です。こんにちは〜。

茄子科の野菜が(も)好きなんですよ、私。
所謂「ナス」はもちろん、トマトとかジャガイモとか。
ピーマン(パプリカ)や唐辛子も嫌いではない(どちらかと言うと好き)し。

静家オリジナルの「揚げ茄子」がありまして。
うちで「揚げ茄子」と言ったらこれなんです。
『たっぷりの』(←ココ大事!)大根おろし or しねしょうが or 両方でも可(ググってみたら「老成生姜(ひねしょうが)」と言うのが正解らしい・・・。うちはオフクロが3代続いた江戸っ子のせいか、昔から「しねしょうが」と言っていたので普通にそう言うものだと思ってたよ・・・。今さら「ひねしょうが」なんて言われてもorz)をおろしたものとだし汁(麺つゆベースでもいいし、砂糖、みりん、醤油等でちゃんと作ってもいいかと)に『ヒタヒタになるように』(←ココもかなり大事!w)揚げ茄子を『漬ける』。
これを冷蔵庫に寝かせて浸み込ませつつ冷やす。

もうね、最高ですん(○´艸`)
うちはこれをけっこう大量に作るのですが、そんなにしないうちに無くなっちゃいますw
まぁ、私がセッセと胃袋に収めちゃうんですけどね・・・ヾ(;´▽`A``

☆注
我が家オリジナルかと思っていたけど、これまたググってみたら「揚げ茄子の煮びたし」という料理名が・・・@@;
大根や生姜を「おろす」というやり方は紹介されてないっぽいけど。
でも家庭では意外と普通に行われている料理なのかしら・・・(´・ω・`;)

-- 続きを読む --

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/06/24 Thu. 12:15 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

袁紹本初 

サービス開始前は、官渡の戦いとか赤壁の戦いとかそういうのをやれるもんだと漠然と思ってたんですよねぇ。
内政とか(農業とか交易とか)もできて、ちゃんとPCみんなで力を合わせて富国強兵ができてさ・・・。
攻めるところなんかも投票とかで決められたり。
どういうふうに?とか言われると非常に困るワケですが。
どう実装するかは提供側が考えることですもんw
てゆーか私のただの(しかも漠然とした)妄想ですしねヾ(;´▽`A``

でも、副官システムなんかももうちょっと早めに常時実装してくれればなぁ・・・。
今みたいな「呼び出してもすぐ帰る引きこもり仕様」じゃなくてねw
装備も変えてあげられたりしてさ・・・。
ベタかもしれないけど、こういうことって結構大事じゃない?w

あと、三國志だからって魏・呉・蜀の3国に拘る必要はなかったんじゃないのかしら・・・。
どうせ時代考証もヘッタクレも無い作りにしたんですしね。
袁紹(黄色旗)とか呂布(黒色旗)とか、あとは、えーっと、劉表(空色旗)とか袁術(桃色旗w)とか?wの国があっても良かったのに・・・なんてねw(カッコ内はコーエーの三國志SLGによる旗色のイメージ)
袁術の国に所属したがる人がいるのかどうかはわかりませんが。
まぁ、世の中どこにもヒネクレ者はいますもんねw

・・・蜀より魏が好きだという時点でヒネクレt(ry

-- 続きを読む --

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/06/23 Wed. 01:30 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

