こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

04« 2010 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

人は運命には逆らえませんから 

mixiニュースで『人気SF小説「銀河英雄伝説」が初舞台化』なんてのがあったので、「マジか、あり得んww」と思いつつググってみたら面白い画像見つけた。
画像作った人(考えた人)誰だか知らないけど、ちょっと拝借します&あんた天才だよっ!w
もちろん銀英伝ファンしか全然面白くないと思われるので、ファンじゃない人は回れ右よろしくですw
てゆーか、ここ見てる人じゃ翔さんくらいかな?ヾ(;´▽`A``

-- 続きを読む --

category: 雑記

2010/05/28 Fri. 18:44 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

予定は未定 

どうも今日は関西以北、全国的に雨模様のようですね。
こちらでも早朝から雨が降り続いております・・・。
こんにちは。静です。

雨の日の運転は怖くて嫌ですね。
路面も濡れていて見づらいですし、特に帰宅時等の夜間は対向車のライトが乱反射したりもするので視界も非常に悪くて怖いです・・・。
特に最近流行り?の真っ白い?青白い?ライトあるじゃないですか。あれは対向車からすると非常にイヤです・・・。
すごく眩しいですし、ミスってまともに見てしまうと残像が残ったりして危険です。
私的には禁止して欲しいくらいですw
(あくまで私個人の勝手な意見なので、どうか聞き流してください・・・。あと不愉快に思った方がいましたらごめんなさい)

さて。
事情により金~日まで会社をお休みしたためとっても忙しいですが、お昼休みにチョロっと更新してみます。
ネタが全然無くて更新するためだけのダラダラ書きなので、おヒマな方だけ閲覧どうぞw


私は暑い寒いよりも(冬が好きなくせに重度の寒がりではありますが)、湿気がとにかく大嫌いなのです。
外でも家でも仕事場でも部屋の中や空気がベタつくあの感じがもうイヤでイヤで・・・。
なので梅雨は本当に憂鬱になりますね・・・。
湿気っぽくてもお風呂は大好きですけれどw
朝出勤前には必ずシャワーを浴びますし、夜帰宅後には欠かさず湯船に浸かります。
この朝晩の入浴を体調等の理由以外で欠かすことは基本的にありませぬ(`・ω・´)
入浴後じゃないと合戦や局地戦にも落ち着いて出られる気がしないです・・・w

もうすぐその心配も無くなるワケですがorz
コーエーのぶぁぁぁぁぁっっか!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・え~と。
私個人の予定としては、合戦だけはサービス終了まで(リアルが許す限り)欠かさず出るつもりです。
局地戦(2陣と3陣)も基本出ます。
こっちは気が向かない時は出ないこともあるでしょうけど、どうせいてもいなくても戦力にはなってませんのでw
いずれにしろ結局最後の最後まで掲示板に載ることなど一度も無く(局地戦では何度かありますが、局地戦ですしね・・・)、超ヘタクソのまま終わりそうですヾ(;´▽`A``

ただ、最後の1ヶ月間の無料期間にはやはり懐かしい顔もある程度見ることができそうですね。
楽しみではあるのですが、先が無いことなのでとても切なくもありますよね・・・。
コーエーの「最後に同窓会でもしろやw」という計らいなのでしょうかw
コーエーのぶぁぁぁぁ(ry

category: 雑記

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/05/24 Mon. 13:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

大きいことはいいことだ 

日付的には本日2度目の更新となりますね。
前回の記事は実質昨日の更新ですがw


今日は水曜日ということでいつもどおりお休みだったのですが、この時間になってやっと今落ち着いてPCの前に座れたところです。
腰は痛いし足も痛いし汗もけっこう掻いたしで、ヘロヘロです・・・。
これをUPしたらお風呂も沸くだろうから、ひとっ風呂浴びて夕食食べて、合戦に備えることにしますw

休みの日なのに何故ヘロヘロかというとですね。
自宅内で部屋の配置換えを行いまして。
そう、「模様替え」ではなく「配置換え(他の部屋へ自室のお引越し)」です。
昨日の夜からちょっとづつやり始め、ようやく終わりました。
オフクロとの交渉の末、私はちょっと昇格?して今までよりもだいぶ広いお部屋をあてがって貰いました(○´艸`)
や~、マジ広いッスw
天袋付きの大きいクローゼットもあって、最高です・・・w

ただ、この「自室の引越し」をちょっと前から考えてはいたのですが、それに際して1つだけ私には懸案事項があったのです。
それはですね。「我が家には元の自室にしかモジュラージャックが無い」ということなのです。
これはですね。毎夜毎晩ネットをしない日は無いという私にとっては大問題なのです。

「そんなの無線LANで何も問題無いんじゃね?」と言われそうですが、それがですね。
元の部屋から引越し先の部屋までは自宅内で言うところの「端から端へ」という位置関係にありまして。
もちろん私も当初は無線LANでやるつもりでBUFFALOのルーターも購入してありました。
ですが、障害物があるせいなのか、距離があるせいなのか、はたまた元から電波状態がなんらかの理由で悪いのか(たぶん全部)はわかりませんが、無線で繋ぐと回線速度が半分くらいになってしまいましてorz
もちろん試行錯誤いろいろとやってみたのですけどね。家具をどかしたり、ノイズ出そうなものを動かしたり。
でも、何にも改善されませんでした・・・。

「ハナからたいして早くも無い私の回線速度が更に半分になったのでは、まともにネトゲ(そこかよw)すら出来なくなる><」と、思いっきり焦りましてヾ(;´▽`A``

そこで以前からちょっと興味があった「PLC」を使ってみることにしたのです。
PLCというのはですね・・・メンドクサイのでこちらをご覧くださいませw

購入したのは『Panasonic BL-PA510KT』という製品です。
amazonで買いました。近所のヤマダより全然安かったのでw
PLCはPanasonicがかなり力を注いでいるとどこぞのHPで以前見たので、これにしてみました。

結果からいうと、PLCにして大正解でした(〃'▽'〃)
接続も無線LANみたいに設定とか配線とかもまったくややこしいことが無くて(BUFFALOのAOSSは簡単ですが)すごく簡単かつ単純。
PC周りの配線はかえってスッキリしました。
今のところは安定してもいるようですし、速度も以前とほぼ同程度出ています^^
ただ、PLCは他の家電製品からのノイズ等の影響を無線よりも受けやすいようですので、配置には要注意みたいですね。
とりま今は使い始めたばかりなので、これからしばらく使っていかないとホントのところはまだわかりませんが。

一応ノートパソコンも所有しているのですが、こちらはネトゲなどに使う予定はまったく無いこともあり、無線LANでつなげるつもり(ノートなので家の中でも移動させて使うことがある)なので、BUFFALOのルーターも今後もちゃんと活用します。

無線LAN使っていて、安定性や速度がイマイチだなぁ、という方は検討してみては?


・・・なんか今日はPanasonicの営業みたいになってしまったなw

category: 雑記

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/05/19 Wed. 17:48 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

とっても姉御です 

今夜(もう昨夜ですが)の「局地戦2陣(魏 対 呉)」は熱い戦いができてなんだか楽しかったです。
静です。こんばんみ(古っ!)
局地戦は「3陣」より「2陣」のが楽しめることが多くて私は好きですね・・・。
3陣はたいてい「ひたすらマラソン」→「捕まったら瞬殺」で息切れしちゃってシンドイですw
まぁ、局地戦自体がハナからアウトオブ眼中な人がほとんどでしょうけどw


「サービス終了」により、もはや誰一人手にする人は(恐らく)いないであろうこの報奨品を今さらながら静焔に試着させてみました。

とっても・・・   むっちむちです・・・

・・・・・・(´・ω・`)
なんで静焔ってこう「ムッチムチ」もしくは「ムッキムキ」な感じのキャラになってしまったのだろうorz
そんなふうにキャラメイクした覚えは全然無いのだけどな(;´Д`A ```

とっても似合って無さ過ぎて言葉も無いです・・・。

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/05/19 Wed. 01:12 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

