こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

03« 2010 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ 

肌が弱いせいかすぐにカミソリ負けしてしまうので、ヒゲを永久脱毛してしまいたい気になっている今日この頃。
ヒゲの発毛力を頭皮にゼヒ移植したひ・・・。
手遅れだろうけど。
しかし・・・肌が弱いとか粘膜系が弱いとか頭が弱いとか気が弱いとか財力が弱いとか発毛力が弱いとk(ry、ホント私は弱いトコ多すぎだなorz

ん?強いとこ?

ないよっヾ(*´∀`*)ノ


はい、こんにちは。静です。
昨夜は姫さまにお誘いいただきまして、星光さま主催「裏石林(クリアする気で最後まで本気モード)攻略」へ行ってまいりましたよ~ヽ(*´ー`)ノ
「あれ、オマエ裏はゾンビ以外では行ったことなかったんじゃなかったの?」とお気づきの方、スルドイ!
そう、あてくし裏石林攻略へ行ったのは「初めて」でございますのよっ!(○´艸`)

・・・・・・参加者のみなさま、本当にゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「本気攻略」なのに私のような超初心者が入ってしまってorz

李綺 : 裏石林本気攻略のお誘い来ましたが行く人いますか?
静愁玲 : 行きたいですが、初めて裏に行くような人間が行けそうではないですね、それはw
李綺 : スカイプ込みでなら静さんは丹できますよw


その後もヘッドセットが壊れ中とか(や、本当に壊れました・・・足で踏んづけちゃってボキッと折れたとか言えn(ry)、裏の攻略何も分かってないしスカイプも今はできないし、本気攻略なのに裏自体初挑戦の私なんかが行っては絶対に迷惑かけてしまうと思うとか、とにかくグダグダと逃げようと言い訳しようとする私に、

李綺 : まぁ何事も経験なので来てくださいな(四の五の言わずにサッサと来いやヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ、という姫の心の声が聞こえてきたとかこないとか)

ケツを引っぱたかれ優しく励まされ、久しぶりの超絶の緊張の中、一路、現地の集合場所へ。


・・・そうだ、あれは大学2年の頃だ・・・。
運転免許を取ろうと思って教習所へ通い始め、まさに初めての実技教習の時に教官にいきなり「とりあえず運転してみて」と無茶を言われ、(ーー;).。oO(いやいやいや・・・それがわかんねぇから教習所来てるんですがががwしかも初めて運転席に座ったような、クラッチとか踏むの今日初めてだしぃ~という人間に言うことかそれ^^;)と思いつつ半クラすらナニソレ?な状態で超ガックンガックンさせながらとりあえず走らせようと努力したものの、「運転が乱暴すぎる、もっと丁寧にやらないと!」と理不尽に怒られた記憶がフラッシュバック(なげーよw)。
ああ、どうしようヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


・・・そんな心境の中、裏石林前へ到着。
私の役割は終始「練丹」となりました。私が「丹しかできません><ノ」と言ったからですが(;´Д`A ```

おお、この人がかの有名かつ高名なPDマニア(と姫&昴さんが常日頃から盟チャで言っている)の星光さんかぁ(ほぼ面識無いのに失礼なことを・・・スイマセンヾ(;´▽`A``)とちょっと感激しながら、またスゲー懇切丁寧な解説マクロに感嘆&感心しながら参加してましたw
姫とすばるん(昴さん)のスカイプに聞き専(普通のヘッドホンをつなげました)で混ぜてもらいつつ、道中イロイロとスカイプでお2人から丁寧にアドバイスを貰いながら参加させていただいたので「そんなには」変な行動はしてなかったと思うのですが、どうだろう・・・。
まぁ、はたから見れば明らかに初心者の行動も多かったのかも、と思わなくは無いですが><
3回くらい(もっとか?)死んでるしorz

初裏石林

SSはこれしか撮れませんでした・・・。
初参加で本気攻略とかもう余裕無さすぎて、そりゃもう必死でヾ(;´▽`A``
すごく疲れたけどとても楽しかったけどすっっごく疲れた・・・、って感じですw
この裏石林攻略、1度参加させてもらうとまた行きたくなりますよね・・・。
楽しいし経験値も多いし。疲れは半端無いけど、慣れの問題でもあるのでしょうか。
私は昨夜が初なので、ただただ必死に盾さんの体力しか見てなくて、まだ慣れるまでは時間と回数かかりそうですけどw

何はともあれ、李姫さま&昴さん、そして他の参加者の皆様、ご迷惑をおかけいたしました&大変ありがとうございました!
またよろしくお願いします><v







・・・スカイプ聞いていて思ったのは、姫が実はとっても親切(実はとか言うなw)で世話焼きさんってこと(私があまりにも危なっかしくて頼りないからだとは思いますが><)と、昴さんのどんなときでも(たとえ自分がミスった時でもw)冷静沈着に楽しもうとする余裕(というか気持ち?)を見習わなくては、ということですね・・・w
私はすぐに深刻になりがちですのでorz

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/04/28 Wed. 12:45 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top

敬遠は一度覚えるとクセになりそうで 

INしたもののあまりの首の痛さに、今夜(もう昨夜だけど)はえるさん依頼の40帯だけ作って落ちてしまいました^^;
首の付け根(というか頭と首の境のやや左寄りらへん。うなじのあたり)が神経痛のように、キュゥ~って感じに痛むのです。

もう10年以上の付き合いになるこの痛み。
いつも痛いわけではないのです。
妙に痛む時期が数週間続いたり、何ヶ月も全然痛くなかったり。
誰かに揉んでもらうと気持ち良くて一時的に痛みも減るのですけど。

整体でも行ったほうがいいのかとも思うのですが、「どうせ治るわけ無いや・・・」とけっきょくずっと放置。
間違いなく姿勢の悪さからくる身体のいろんな「ズレ」だとは思うのですが、私はそういうことよくわからんです・・・。
痩せているせいだけではなく遺伝的(親父も細い首だったなぁ)に私は首が細いことも関係あるのだろうか。
・・・関係ないかw
最近ぜんぜん泳ぎに行けてないこともあるかもしれないな・・・。
とりあえず用だけ済ませて今夜はサクッと3onは落ちて、mixiアプリで豚と魚に餌やってお花に水をあげた後は(w、ベッドに寝転がりながらずっと携帯いじってました・・・。
眼からきてる可能性も鑑みると、これもいけないのかなぁ。



はぁ。
なんかイイことないかなぁ~。
とか思うのだけど、待ってたって何にも起きはしないのもまたよくわかってる。
でも今はちょっとお休みしてもいいよ、と自分に許そう。
うん。今だけ、今だけ・・・。
結構今までも、そして明日からも、頑張って走るし。
倒れるときは前のめり、ですよね?w


でもみんなもたまには立ち止まってもいいんですよ?
・・・なんてねw


ネガじゃない。
ネガじゃないですぞ、この記事はっ!w

category: 雑記

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/04/26 Mon. 01:11 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top

夜はお菓子食べちゃいけないんだよセンセーに言いつけるよ 

さて。
昨夜は局地戦をラリラリ~ヽ(*´ー`)ノと適当に遊びつつ(というより死にまくりつつヾ(;´▽`A``)、死亡中はお菓子食べながら(普段は深夜帯には絶対に食べませんが・・・)携帯アプリで遊ぶ今日この頃。
局地戦だしいいですよね?w

合戦ではマジメにやってますよ(`・ω・´)ノ
戦果にはぜんぜんまったく結びついてないかもですがorz
今夜も頑張ろう・・・。


とんがりコーン <のり塩味> 美味しい。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

魔女だぞ~(☄◣д◢)☄

・・・・・・。


や、やりますよね? ねっ!?
「とんがりコーン」を一度でも食べたことある人なら一生に一度は必ず絶対に間違いなくやるはず。
やったこと無い人とは友達にはなれん。なので恋人からお願いしm(ry



良いコのみんなは三十路の♂が夜の自室で一人でこんなことやって写メ撮って喜んでるところとか、絶対に想像しちゃダメだゾ^^b

category: 雑記

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/04/24 Sat. 15:25 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

(ノ´д)ノ 携帯アプリ ヽ(д`ヽ) 

時を超えて 私、参上!
・・・相変わらずイミフでゴメンなさい。私もワケわかりませんw
ま、イイジャナイカ。言ってみたかっただけなんですよ、きっと・・・w

むぅ~、5月も近いというのに夜中に雪がチラつくとかどうなってるんだ今年はっ!><
いつまで灯油ストーブ使ってなきゃならんのじゃっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


・・・ご無沙汰(というほどでも全然ないか)してます。静です。

今ちょっと携帯アプリ(ゲーム)にハマってる。
仕事中にチョチョっとやったり、仕事じゃない中にジックリやったりw
「mixiアプリ(携帯)」と「モバゲー」で遊んでるのですが、なんか最近ちょっと「3on」やってる時間より長いとか言えn(ry
3onは・・・特務が終わってから急激にテンションががが。
今は時期的なもの(けっこう忙しい?)もあるせいか、私もIN時間がだいぶ遅かったり短かったりしてorz
INした時には主要メンバーはすでに裏石林に行ってしまってたり。
またはほとんど人いなかったり(みんな忙しい時期ですもんね><)。
もしくは「…シ――(ェ)――ン…」としてたり。
んで結局ヒマなもんで、最近は局地戦と合戦がある日以外、チョロっと採集・生産だけして1時間弱で落ちてしまう日々がここ2週間ほど続いてる・・・。
それに心身の疲れが結構溜まってしまっているのか、遅い時間になると眠気がハンパ無いですZzzz

ガンバレ3on!頑張れわたしっ!!
もうなんというか3onを続けること自体が目的になってきてしまってるけど。
・・・気にしない~~ヽ(*´ー`)ノ
合戦は(どうしようもなく超絶にドへたくそですが)楽しいし、3onやめる気は今のところは皆無。
やり残しあり過ぎだし。


さて、携帯アプリです。
「mixi」のほうは3onの仲間と一緒に遊んでるアプリが多いですね。
「モバゲー」のほうは一緒に遊んでくれてるのはモンちゃん(玉妃さん)くらいか。
親しい3onのフレで、モバゲーもやってる知り合いってほとんどいなくてorz
いたら一緒に遊んでくれろ~。

「携帯アプリなんかに課金するとかあり得ないですねwww」
と、かつて(ごく最近までともいう)は私も思っていた時期がありました・・・。
でもちょっとモバゲーのあるゲームにハマってしまって課金しちゃったヾ(;´▽`A``
駄目な子!私ったら本当に駄目な子!!(。´Д⊂)
ココロもフトコロも寂しいことこの上ない状況なのにっ!w
・・・そんな状況だからこそハマってしまったのかもだけど。
あなたの心の隙間、お埋めしますっ(σ・∀・)σドーンッ!
でもま、基本的には無課金で遊んでおりますw

あと携帯アプリじゃないけど、チョロっとイースオンラインもまた(ごくたまに)INしてるかな。
こっちは完全にソロだけど。拡張パック買う気までは今のところはまったく無し。
課金する気も全然無し。
イースはとにかく曲が好きなんですよね・・・w
ゲームは典型的なマウス使用のクリゲーな感じですが。

モバやってる人、一緒に遊ぼうよ~。
やってない人、登録して一緒に遊ぼ~。
大丈夫。怖くないし痛くないから><v
私のようなビビリで臆病で弱気でヘタレな草食系というよりも絶食系(なんだそりゃw)な三十路でも平気で遊んでるし。
・・・自分で言っててヘコむorz

っていうお話でした。

category: 雑記

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/04/23 Fri. 10:40 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top

