こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

01« 2010 / 02 »03
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

しえ~おにいちゃぁぁぁん><ノシ 

うう・・・めっちゃ眠い・・・早く寝なきゃなのに><
でも今夜はどうしても記事を書かねば。


一応UP時間に合わせて、おはようございます、と言っておく。
なんか最近飼い犬(パグ8歳♂)がちょっと冷たいなぁ、と悲しんでおります。静です。

少し前までは私が帰宅するとチャカチャカチャカーッとシッポフリフリ駆けてきて玄関にお迎えがあったのに、最近では帰っても居間のソファの上にドベ~っと寝そべりながら片目だけ開けて「・・・ん?帰ったの?」みたいな感じorz
「なんだよオマエ~;;最近私に興味ナッシンだなっ!><」って話しかけてたら、オフクロ曰く「最近アンタが遊んであげてないから、ヒネてんじゃない?」

・・・そういえばそうかも。
散歩は休日以外はオフクロが行っちゃうし・・・。
ちょっと反省して、最近は夕食後~3onIN前の時間帯に家の中でボール(紐というか細い縄?を丸めて編んだヤツ)投げてかくれんぼ遊びをするようになったら、ちょっと機嫌が直ってきたようで・・・w
でも歳のせいもあるのかもしれないなぁ。人間に換算すればとっくに私より年上のオジイチャンなはずだしw
-- 続きを読む --

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/02/22 Mon. 10:53 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

昨夜の夕飯は結局チキンカレーとメバチマグロのお刺身でした 

なんでこんな組み合わせなんだ、オフクロ。
ビックリだ。
や、どっちも美味かったですがね・・・。
曰く、「鰯のツミレ汁を作ったのだけど、ミキサーの調子が悪いのか骨がちゃんと砕けなくてね。あまりに酷い出来だから、冷凍した残りのカレーを急遽解凍したのよ」

いやいやいや。
ツミレ汁が残念なデキだったのは、まぁ、わかりました。
でもなんでそこでカレーを再解凍するのかがイマイチ理解できないのですがががが。
普通に味噌汁作りなおそうよ・・・。
なんならサクッと私が作るし・・・。
ツミレ汁も大好物なので非常に残念ですが・・・。

でもカレーがまた再解凍でも美味いんだ、悔しいけどorz
付け合せ?は私の大好物の「ザーサイ」&「穂先メンマ やわらぎ」、そして近所のカッパ寿司で購入したw「わさびなす(ナスのわさび漬け)」です。
カッパ寿司の「わさびなす」が妙に美味しくてちょっとハマり中・・・w


どうも鼻炎がちょっと悪化してるのか、それとも鼻風邪気味なのか、鼻&喉の粘膜が若干腫れぎみのようでして・・・。
喉が「いがらっぽく」て少しかすれてしまって、いつもより声が抑え目&高めになっております。静です。
チャットではまったく関係ありませんがw
幸い?今のところ酷くなるような感じではないです。

元から鼻喉の粘膜が非常に弱いようで、風邪を引く場合はここからがほとんど。
アルコールをあまり飲まないようにしている理由の一端でもあります。
私はちょっと深酒しただけで翌日に粘膜系が腫れてしまうことが多く、そこから容易に風邪を引いてしまうことがとても多いので。
しかもいったん引くとすっっっごく長引いてしまう虚弱君なので、帰宅時のうがいと手洗いは絶対に欠かしません。
なにがなんでも風邪を引きたくないという執念すらありますよ、私はw
東京で一人暮らししていた頃に風邪を拗らせて何度か酷い目にあってますから・・・。
連盟にも一人暮らしの方が多いようですが、一人暮らしで一番困るのは体調を崩した時だと思うのですよ。
くれぐれも気をつけてくださいね。
-- 続きを読む --

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/02/21 Sun. 10:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

僕はもう疲れたよ、なんだかとても眠いんだ… 

・・・おはようございます。
今日は会社で生更新、朝から昨晩の残りのチキンカレーをガッツリ食して出勤して参りました、静でございます。
私、朝から重い食事とか全然平気なタイプでして。
起き抜けでビーフステーキとかトンカツとか余裕で食える自信があるw
もちろんデザートも付けてたもれ?(誰ww)

あー、ビーフストロガノフが食いてぇ~~・・・。

でも今夜の夕飯は昨夜の残りのチキンカレーがまた出てくる可能性大。
オフクロ・・・いくら私がカレー好きだからって作りすぎじゃね?

「カレーは安上がりだし作るのラク」

ま、そうなんだけどさ、けどさ・・・。
今度はビーフカレーにしてくれ。頼む。牛食べたいんだ、ウシ。ぶひっコケッじゃなくて、モォ~~っての。
でも最近、体重は全然増えないのに下っ腹にはお肉が多少付いてきているので、気をつけなければ・・・。

さて。
こちらでは冬将軍の最後のスカシッ屁の雪が降り積もっております。
冬将軍様が残された余力を振り絞っているようで、なかなかの積雪っぷりです。ウゼェ・・・。
とはいえ、まだこちらに来て3年目、東京生まれ東京育ちの超ルーキー東北人の私でも、少しは雪に慣れてきました。
でもこっちで「全然たいしたこと無いしこんなんで慌ててたらこっちじゃ生活できねぇし」という程度の雪でも、東京や大阪といった大都市圏では大事になることウケアイですぞ。
こっちにきて思うのは「あー、生粋の雪国の人間の強さには都会育ちの人間じゃ適わないわ、そりゃ」ということ。
あらゆる意味で強いですよ?こっちの生え抜きッコはw
-- 続きを読む --

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/02/20 Sat. 10:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

負けることが恥ではない。戦わぬことが恥なのだ。 

戦って負けて、闘って負けて。そうして成長していくのだと思うのですよ。
そう、何歳になってもね。
自分のヘタレ加減や浅はかさ、拙速さを再認識したり、後悔で不眠症ぎみになったり。
でもまた立ち上がろうとしてまたこけてw

いいんだ。最後に笑っていられれば、ね。
途中は何度だって負けていいんだよ。
だってまだ途中なのだから。
でも勝つことを諦めちゃいけないよ?
-- 続きを読む --

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/02/19 Fri. 21:14 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

