こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

12« 2010 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

アンビバレンツ(二律背反) 

誰でもそういうことってあると思うけど。

まさに主成分がこれで構成されている。
何をするにも常にこれに囚われている。

行きたいけど行きたくない。
会いたいけど会いたくない。
話したいけど話したくない。
楽しみだけど怖い。


でも一番は

・・・すっごく逃げたいけど壊れるギリギリまでは逃げたくない。


泣いて喚いて寄りかかることの出来る性でも年齢でも容姿でもないただの三十路♂だしね。


あー、眠い。メッチャ眠い。今にも瞼が閉じそうだ。

なのにどうして眠れない?
































というわけでネガティブ追加。


略してネガティ部。

略してねーし。

部員、私しかいねーし。




・・・オヤジギャグだしorz

category: ネガティブ

2010/01/31 Sun. 00:21 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

圧倒的じゃないか・・・ 

結局昨夜は緒戦からしっかり参加しちゃった静です。こんにちは。

私が参加できる制覇緒戦(水曜・土曜20時、日曜19時からとかほとんどの社会人には無理過ぎると思う)があるとしたら、
自由に取れる月2日の休日を土or日に設定しない限りは定休の水曜日しか無いので、私担当の家事を頑張って速攻で全てこなして出てみました。

緒戦、どうですか緒戦。
いちばん人数の少なかった緒戦2陣に投射で参加させていただいたのですが、これが酷かった。
魏20人‐蜀40人。
本戦のような大人数なら気になるような人数差では全く無いのですが、この人数での20人差(というか倍差w)は致命的。
なんという無理ゲー、って思いましたね。

まぁ、すぐに陣地を包囲されて出るどころか自陣の門に近づくことすら困難になったので、まともな戦闘なんて開幕当初に1度やったかな?くらいでしたがw
あとは自陣内中央部にみんなで寄り集まって(中央にいないと門へのなぎ払いやら火炎柱やら混乱やらの範囲攻撃で速攻で殺されます。自陣内で。どうかしてるw)自陣の門に向かってひたすら火炎矢と波状をチマチマと撃ってました・・・。
てゆーか攻めるほうもこんなんでオモシロいのでしょうか?@@と思うのですが・・・。
でも好き放題やれるしオモシロいのかな。
私としてはほとんど対戦国へのボランティア気分でしたw

もちろん私たち魏も纏まって出ようとはしたのですが、局地戦や緒戦では包囲側は篭城(篭陣?)側の戦法発動だって余裕で目視で確認できるのでほとんど無意味なのですよね・・・。
とりあえず次善の策として、次回からは素直により自国の人数が多い陣に参加するようにしようっと。
緒戦にはほとんど参加できませんがねw


本戦(荒野・双手→河畔・妖術)はVCしながらの参戦となりました。
あ、具体的な合戦内容を私にはまったく期待しないで下さいねw

荒野では双手やらせていただきましたが、やっぱりすっごく楽しいなぁ。
あまり死ななかったし、私にしては2桁Kできたし。(掲示板にも載らないくせにその程度で喜ぶなって?ホント、低PSでごめんなさいorz)
ただうちは双が多いので、普段は私は双での参加は自重しているんですよねw
それにうちは丹も結構多い(私は本当は丹をメイン職としているのですが・・・)ので、最近は基本的に妖術参戦が多いですね。
少しでも連合の火力UPに貢献したいと思いまして。
たいした火力になっていなくて申し訳なさで胸が張り裂けそうですが。ウソですが。
自分のヘタクソさをよーーっく自覚していますので、どんな職でも戦果より死なないこと優先です、私はw
スイマセン・・・^^;


河畔は・・・久しぶりにやることなすこと全部ダメ、な感じでしたね・・・。
なんというか、魏全体が「噛み合ってない」ように感じました。
うちの連合内でも徒党や個人がかなり&すぐにバラバラになりがちで、いつもの纏まり感が全然感じられなく思いました。
盟主周辺にあまり人数いない時も多かったですし・・・。
何故だったのだろう・・・。
私はとりあえず盟主の方について行くのに必死だった感じです、昨夜の3陣は。
正直、3陣は自分が何をやっていたかあまり覚えてないw
で、久しぶりに1万点の大差(それでも終盤に差を詰めたのですが)で蜀に完敗な感じでしたね。
-- 続きを読む --

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/01/28 Thu. 11:27 [edit]   TB: 0 | CM: 12

go page top

おとなになるってこと 

「大人になるってことは、やりたいこととやらねばならぬことを区別することさ」(オリビエ・ポプラン)

はい。
一部の人にしかわからないネタでごめんなさい(;´▽`A``

私?どうだろう。たぶん出来てるとは思うのだけど・・・。
だってやらなきゃいけないことばかりあって、やりたいことがなかなかできないですしorz
でも実社会(会社や学校)でもネットでもいますよね。やりたいことしかやらない人w
そういう人に限って、まったく自覚無かったりしますし。
私がそうじゃない(自覚無い人)とは自分では言い切れませんけど。

・・・っと。なんだこの導入w


今日は水曜日。
週に一度のお休みです。が、ちょっと憂鬱。
だって明日はもう会社ですよっ!><
幸せなのは前日の退社後~寝る前までの数時間のみ。
休日当日はそんなに嬉しくもなかったり。結構忙しかったりしますしね。
みなさんもそうですよね?w

今夜は合戦があるのでちょっと楽しみだったりもするのですが、
3陣終了の知らせがそのまま私の休日終了のお知らせなのですよねorz
とりあえず今日はこれから各種支払いやら買い物やら出歩く(車ですが)用事が結構あるので、
サッサと終わらせて少しでも部屋でゆっくりしたいところではあるのですが・・・無理だろうなぁ。

category: 雑記

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/01/27 Wed. 11:57 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

ふぅ・・・ 

昨夜はよつばさんの召集のご相伴に預かりまして(要は便乗させていただきまして)、私も未クリアの九尾討伐に行ってまいりました。
ご一緒&お手伝いくださいました連盟員の方々、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
ところで私の技能枠拡張クエストはこの九尾と蜀関連が未だいくつか残っています。
今後ともご助力の程、何卒よろしくお願い申し上げます・・・w

さて。
昨年9月に復帰後、今回で2度目の挑戦となるこの九尾討伐クエスト。
個人的には、前回の反省を踏まえてアイテムをしっかり準備。
もちろん惜しみなく使うつもりで臨みました。
どうしてもクリアしたかったので・・・。
どのくらい私が昨夜の九尾討伐を楽しみにしていたかと言うと・・・↓
-- 続きを読む --

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/01/25 Mon. 12:26 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top

