こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

11« 2009 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

我が家の大晦日はお寿司持ち帰りの日本酒で決まり(回転系) 

さて。大晦日ですね。
現在、私の地域には暴風雪・波浪注意報が出ております。
なんだか来年を暗示するようでとっても嫌ですね・・・w

今年は私にとってまさに「試練の年」といっても過言ではありませんでした。
自身の事としては、まず前勤め先の廃業。それに伴う失業。数ヶ月に及ぶ就職活動。
この空前絶後の不況下での三十路男の、しかも地方都市での再就職は想像を絶する辛さ&困難さでした。
本当に苦しかった。毎日吐き気がするような不安や焦燥と闘っていた。
「止まない雨は無い。明けない夜も無い」と言うけれど、この闇は永遠に続くように感じていた。
これについてだけは言える。良く頑張った、私!
そして来年も色々と頑張りなさい、私ヾ(;´▽`A``


他にも身内の事やリアル友人関係でも様々な悩みばかりが多い年でした。
もちろんリアル友人達は気持ち的に私の強力な支えとなってくれましたが、そんな更に本当に鬱になりそうな状況を気持ち的に救ってくれたのは、ひーちゃんや翔さんをはじめとする3onのフレ達です。
3onというゲーム自体は大絶賛迷走中のコーエーによってなんだか末期感漂う状況になってしまっていますが、3onのおかげで彼らに会えた(未だオフ会には不参加の私ですが。来年はみんなに会ってみたいな・・・)ことは素直に感謝しております。

友情も愛情も、始まるキッカケが別にネットやMMOであっても構わないと私は思うのですよ。
あくまでキッカケに過ぎないわけで、その後の気持ちを育んでいくのは結局「キャラ」ではなく「中の人」なわけですから。
もちろん平日夜や休日等の余暇のヒマ潰しに遊び始めるわけですし、さすがにそういうつもりは当初は無いのが普通です。
私も当然そうです。ただ単にゲームで遊んでいただけです。

でも実際、MMOのフレからリアル友人になった人もいるでしょうし、私の大学時代の友人はMMOで知り合った人と結婚までしてしまいました。
彼は新潟県村上市、相手は山口県下関市だそうです。遠いですね@@
最近は連絡をとっていないけど今年も年賀状は来ていたし、もう結婚6年目くらいのはず。
普通に考えれば到底知り合うはずも無い人間同士が親しい友人になったり更には恋人になったり。
とても素晴らしいことじゃないですか?これって。特殊な例には違いないでしょうけど。

もちろん、ゲーム自体がオモシロくなければそういう人間関係が出来上がることすら困難なわけですが。
そういう意味では3onってどうなんでしょうね・・・?
不満は山ほどあるけれど、やっぱりオモシロい・・・のかなぁ?w

ただ1つ言えるのは、今の連盟の仲間達がいなければ、とっくに引退していたであろうということ。
というか9月の時点での復帰すらあり得なかったでしょうね・・・。
就職活動で休止中の約4ヶ月間、携帯でメールをやり取りしてくれた部曲長のひーちゃん、最近の私の状況を心配してメールをくれる翔さん。
2人には特に感謝しています。ありがとう・・・。


まぁ、要するに何が言いたいかといいますとですね。

「金嵐銀歌」連盟のみなさま、来年もよろしくお願いします!
基本無口でチャットの返しも上手くできず、ヘタクソでネガティブというどうしようもない私(あ~、自分で言ってて普通に凹んできたorz)ですが、見捨てずにやっておくんなまし><

ということです。ハイ。
ではまた明日(か明後日か明々後日)の新年のご挨拶でw

category: 雑記

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2009/12/31 Thu. 13:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ニイメンハオ。 

蒼天航路が好きじゃないと楽しめないと思います・・・。
とりあえず惇兄かわいいよ惇兄。







どれも爆笑するほどの出来ではありませんが、「クスッ(笑)」くらいはできるかも。
いずれにしても苦情は受け付けませぬ。

category: 雑記

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2009/12/29 Tue. 00:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

老驥櫪に伏すとも志千里に在り 

すでに各所でニュースになっていますが、「曹操」の陵墓がようやく確定されたそうですね。
確定された「河南省安陽市安陽県」は三国時代で言うところの、所謂「豫州」にある都市。
曹操の時代に魏の都であった(厳密には違うようですが)「許昌」よりも、河南省の中では北に位置するようです。
「誘惑の森」の辺り?w
・・・閣下。雛氏の亡霊に囚われてしまいましたか・・・><;;
(技能枠拡張クエで確かありましたよね?そんな感じのくだりが)


『民間伝承や三国志演義で曹操は、漢の皇室を脅かし天下をねらう「冷酷無慈悲な敵役(かたきやく)」として描かれている。しかし実際には「すばらしい能力の持ち主で、新しい時代の到来を目指した人物」などの評価が定着している』(Yahoo!ニュースより)

ホント、曹操は不当に悪役扱いされているんですよね・・・。
第一、後漢末期は宦官や外戚の専横、更に「党錮の禁」や「黄巾の乱」勃発によって酷い状態だったはず。
それを自力で抑えることがまったく出来なくなっていた「漢の皇室」自身が天下(世の中)を脅かしていたようなものじゃないですかw

演技ベースの「物語」を読んでもどうにも劉備や蜀の武将のやることなすこと(&言うこと)がいまいち好きになれなかった私は異端なのでしょうか・・・w
劉備とか偽善者にしか思えないですし。そのくせ結構ズルイしw

・・っと。
蜀に対するただの悪口になってしまいました。ホントごめんなさい。
いずれにしろ、もっと曹操の評価が「世間一般に」偏見抜きで公平に見直されて欲しいと思う今日この頃。
レッドクリフとか非常に気に食わん!w

category: 雑記

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2009/12/28 Mon. 09:50 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ。 

(ハイネ 「シェイクスピアの女たち」)

これが(お互いの努力によって)更に愛を経て情にまでなると落ち着くのでしょうかね・・・?
確かに恋愛中って表面上は落ち着いている風を装いますが、実は始まりから終わりまで自分の気持ちが自分で制御できなくなりますよね。
「終わりまで」とか言うなっ!><、と怒られそうですが・・・w(誰に?)
もちろんちゃんとゴールする人もいるのでしょうね。
羨ましい話です。妬ましい話です。壊れてしまえ。くそう。
・・・っと、一瞬自分の気持ちが自分で制御できなくなりました@@
ウソです。ええ。ウソですとも。

ん。
いつもいつも導入部にまっっったく意味が無くてスイマセン。
思いつきで好き勝手、なものでw
-- 続きを読む --

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2009/12/27 Sun. 11:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

