こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

10« 2009 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

真皓き空に架かる虹 

「世界中の森の木が全部倒れるくらい素晴らしいよ」(ノルウェイの森)



「TRPG・名なしのセッション」(named by 翔)第1話完結しました。
詳しい内容はこちらをご覧くださいw

第2話は国家試験のために休止するくーちゃんの復帰後になるようです。
くーちゃんのGMはとても良いんです。
PCが好き勝手やっても(ゴメンねw)ちゃんと回収してくれる感じのする、なんか安心してプレイのできるGMです。
ちょっと誤解されている気がしたので一応言っておきますが、私は決して「お付き合い」でみんなとTRPGをプレイしているわけではありませんよ?
とても楽しんでいます。


私は基本的に「頑張れ」という応援?の言葉が無責任な気がして大嫌いで、できるだけ使わないようにしています。
「頑張ろう」は好きだけど「頑張れ」は嫌いです・・・。
頑張ることはもちろん大事。でもそれは本人が一番わかっていること。
ほとんどの場合「頑張れ」と言われる本人は既にして「超頑張っている」状況なのですから。
もちろん私も「頑張れ」と言うこともありますけど、本気で伝えたいときは使わない。
なのでここでは。


くーちゃん。自分にできる限りの勉強は既にやっているのだし、焦らず落ち着いて、でも地道にやれることをやっていってね。
試験である以上、結果はすごく大事な事なんだけど、どんなことにせよ、その過程のほうが大抵は後で意味のあるもの、生きてくるものなのだと私は思う。
(社会に出てからは結果のみをひたすら求められ続けるしね(* ̄ー ̄*)とか言ってみるw)
良い結果が出ることをもちろん祈ってる。でもそれ以上にくれぐれも心身(身体も「心」も大事)の健康には気をつけて、試験に臨んでください。
3onでお帰りをお待ちしておりますぞ~。


さて。
第1話完結記念としまして、私のTRPGオンセ時のリアル環境を写真で晒しちゃいますw
例によって携帯のカメラなので、画質についてはご容赦を。

TRPGプレイ環境

・・・うん。とってもギュウギュウな感じです(´・ω・`)
や、普通に3onやってるときはキャラシーとかルルブとかダイスとかシャーペンとか無いので、もう少しスペースに余裕があるのですよw
音声はいつか参加しようと思ってだいぶ前に購入したスカイプ用ヘッドセットで聞いております・・・orz

この中で何が一番大事かというとですね。
無論「お菓子&飲み物」です!これが無ければセッションやってられーんヽ(`Д´)ノ
私の部屋には他にも常にお菓子のストックがあるんですよ・・・w
お菓子が好きな三十路男・・・せつねぇなぁ(。´Д⊂)

っと、また言葉が一瞬「静」のキャラを逸脱してしまいました・・・、イカンイカンw
今後はくーちゃんの復帰までは当分TRPGセッションは行われないようなので、3onに注力しますかね・・・。

category: 雑記

2009/11/25 Wed. 11:16 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

由来 

最近、部曲「月花夜山」の名前の由来について話題になることが何度かあったので、改めて思い返してみた。
以前、凛花さんと現在唯一残っている創立メンバー月ちゃんから直接聞いた話なのでたぶん間違いはないはず。
違ってたらごめんなさい^^;


そもそも月花の創立メンバーは5人(月ちゃん・凛花さん・夜桜葵さん・山麓良華さん・リボさん)いたそうです。
野良PTで一緒に遊んだ時に「部曲を作ろう」という話になったとか。
そのうち4人のキャラ名の一文字ずつを部曲名に使用したとの事。
ちなみに私が凛花さんに長安で勧誘されて月花に入ったのが、PO2開始後1週間弱くらい経った「2008年2月15日頃」だったと思う。
確か7~8人目くらいだったかな。


「月」・・・月ちゃん。他のフレと呉に行く約束があったので設立当時「月花」には来られなかった、とは本人の談。
次期制覇(第4期)は間違いなく月花に来るはず。だよね?てゆーか来い(月ちゃんにこんな言い方したの初めてだw)

「花」・・・燈凛花さん。初代部曲長。凛花さんについては、ドン引きされるくらいもうさんざん語ってしまったので過去記事参照よろしくw
(12/1追記 : 考えてみたら凛花さんについてめっちゃ何度も語ってたのは、私の休止前のブログでしたヾ(;´▽`A``)

「夜」・・・夜桜葵さん。この人を知ってる現月花メンバーは志叡さんと私と翔さんくらいか?
本当に初期の頃しかINしていなかったが、私のイメージとしてはちょっと寡黙なビトちゃん、って感じw
わかりづらい?スイマセンw

「山」・・・山麓良華さん。良華さんのレベル上げの速さは異常。軍略の申し子。
良華さんはすごく大人な人だった。真剣で責任感があって、でも冷静な判断が出来る人。
部曲員のことをすごくよく考えてくれている人だったと思う。
今までも月花にはいろいろあったけど、正直、この人がいてくれたらなぁ、と思ったことが何度も私はある。
それに私、まだ1期の4月頃に良華さんに「強力」を貰ったんだよねぇw
あの頃はその価値がまったくわからなかったけど、今はすっごい感謝してます。
「強力」の効果を実感するたびに良華さんを思い出す・・・。
実は今でも私は良華さんがひょっこり復帰してくれるんじゃないかと密かに待っている・・・。


最後に部曲名には使われていないけど、

「リボさん」・・・リボさんはとっても熱くて真面目で真剣で責任感の塊みたいな人。
月花のいくつかあったすごく大変で辛かった時期(古参の人はわかるよね?w)は凛花さんとこの人を含めた初期副長連(良華さん・リボさん・志叡さん)が矢面に立っていてくれたから乗り切れたと言っても過言ではないはず。
それに個人的にリボさんには思い入れが。初めてリアルのことをお互い色々話し合ったのがリボさんだったんだよねぇ。
「せーちゃん」と最初に私を呼び始めたのもリボさん。
「爺」のほうは月ちゃん&桃さん(どっちが先だったかは忘れましたw)。
リボさん。またどこかで一緒に遊びたいものです・・・。
無論それが3onならばこの上ない喜びだけど。待ってますよ!リボさん^^
(※訂正とお詫び : リボさんは月花設立メンバーではない旨、凛花さんよりご指摘いただきました。ここに謹んでお詫び申し上げます。本当に申し訳ない!そしてありがとうございます、凛花さん^^)

あ~。なんかこんなこと書いていたら、最初の頃のことをいろいろ思い出してきた。
なめさん(蛞蝓王さん)の投石講座とか、まだ月花のメンバーじゃなかった時のリンリンと野良テイフで一緒になって今で言う「2スト」を初めて教えてもらったこととか、現部曲長のひーちゃんと初めて会った時のこととか。
ひーちゃんの「ほむ」に、「(・・*)。。oO(・・・ほむ?方言かな?)」とか思ったんだよねw
あれからもう1年半近く経つなんてねぇ・・・。
最近は友好部曲の「毛一族」さんともより一層仲良くなったし、この先もできるだけ長くみんなと一緒に3onで付き合っていけたらいいな~^^


-------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみ昨夜は合戦後にその月ちゃんと2人で狩りをしました。

月ちゃんと狩り^^

事情により呉にいた去年の夏ごろも、桃さんの復帰を待ちつつよくこうやって2人で狩りをしていたなぁ、と懐かしく思っていました。
月花に帰りたくて帰りたくてしょうがなかったあの頃・・・。
ホント、月日の経つのは早いものですね・・・。

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2009/11/24 Tue. 13:44 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

陰陽転化(σ・∀・)σ 

遅めのお昼休みでございます。

うん。
またイロイロと見失いつつあったようです。危なかった・・・。
-- 続きを読む --

category: ネガティブ

2009/11/23 Mon. 14:19 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

うふふ・・・ 

昨夜は3onやってて久しぶりにすごく嬉しいことがありました・・・。
まずは、レベル補正激しくて社会人に厳しいPKMMOでありがとう、AIONww
・・・っと、失言ヾ(;´▽`A``
気を悪くした方がいましたらごめんなさい><
AIONやっててこんなとこ見てる人もいないでしょうけど・・・w

月ちゃん復帰♪

お帰り、月ちゃん!ヾ(≧∇≦)〃
またいっぱい一緒に遊ぼうね!
本当は魏に来て欲しいのでナイショにしておきたいんだけど、月ちゃんはフレも多いし時間の問題でしょうからね・・・。
女王様とか呉楽舎とかに獲られちゃうんだろうなぁ;;
魏に移籍可能になるまでまだまだ先は長そうだから、(月ちゃんを)返してくれるかすっごく心配orz
でも知らないところより知ってる上記2つのどちらかなら、まだしょうがないや・・・。
本当にうちらは1期の頃からこのシステムに苦しめられ続けてますね・・・><
そんそん!モンちゃん!!3期終わったらちゃんと返してもらうからね!w

ちなみにSS奥の翔さんはずーっと離席状態でした。
まったく、この大事なときにーw

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2009/11/20 Fri. 08:42 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

