こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

09« 2009 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ステレオタイプの毎日 

そう簡単には蜃気楼の彼方へとは消えてくれないもの。


それとはちょっと意味合いは違いますが、毎朝起きてから出勤・通学までの間にやることってたいてい決まってたりしますよね。


私の場合。

携帯の目覚まし(曲はSarah Brightman の「A Question Of Honour」です。なんだこの選曲……w)で強制起床後、ちょっとベッドの中で微睡みつつ携帯を弄る。
その後まずWCへ。
朝のお通じが済んだら洗面所で軽く口を漱いでからリビングのテーブルへ行き、お茶をすすりながら朝刊にサッと目を通す。
この時、基本的には熱い緑茶またはほうじ茶。夏の猛暑時には冷たい麦茶のこともありますが。
入浴前と起床後には必ず水分を取るように、と以前どっかで聞いた覚えがあるから、という理由もあります。
そして朝シャワー。これは休みの日も含めて365日絶対に欠かさない。
もちろん夜の帰宅後も入浴は必ずします(夜は湯船にも入ります)が、朝も熱めのシャワーを浴びないと1日が始まる気がまったくしないのです。
当然ですが頭も身体もしっかり洗います。
一応理由があって、私、髪の毛も(自分で「も」って言っちゃったorz)ヘタレ(か細い)なので、朝起きるとヘナ~っとなってしまってるのです。
なのにしっかり寝ぐせはついているという謎。
身体だって眠ってる間には汗とか脂(あぶら)とかも結構出てるハズなので、三十路の私としては正直非常に気になる&気をつけざるを得ないワケです。
自分で気づかないニオイとかあっても嫌ですしね……。

シャワーから出たらドライヤー。
その後いったん部屋へ戻り、PCを起動。
スーツに着替えながらお気に入りのリア友&3on系ブログ(リンクしてなくてもこっそり読ませていただいているものを含む。といっても連盟員以外は僚さんとる~さんのところぐらいですが)を一通りチェック。
会社でUPする為の自分のブログ用下書きがある場合(この記事がまさにそうです)は、それをUSBメモリに移して電源を落とす。

再びリビングに戻り、「めざまし」の朝の占いをぼんやり眺めながら朝食。
休日以外の朝食は小さめのオニギリ1個&味噌汁に適当な漬物類とほぼ決まってます。
出勤前にあまり量を食べたくない&朝食に時間をかけられないからです。
休日の朝食はもっとしっかり食べますが。本当は逆のが良いのかな……。

で、歯を磨いてリステリンしてビタミン類のサプリ飲んで。
弁当やらカバンやら持って、車のキーを持って出勤です。


うん。
なんか文字に起こすと妙に優雅な朝に見えますが、時間にするとこの間たったの約1時間強。
上記全ての行動をめっさバタバタと急いでやってますw
ぜんぜん優雅じゃないしww

みなさんはどうでしょう。朝の決まった行動ってありますか?

category: 雑記

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2009/10/31 Sat. 09:55 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

路傍の石 

ある一部の人々(リア友&3onのフレ)に不評だったため、ブログ名を変更短縮しましたw
3onやってない(てゆーかMMOに興味無い)のになんでここ見てるのリア友さん(一児の母)w
って、私が教えたからですねそうですね^^;
でも興味無いって言ってたくせに…(ボソ

「なにこのブログの名前。無駄に長いししかも面白くない。あんたってそういうとこあるよねぇ……。相変わらずクソマジメなだけでそういうセンスは無いのね」
(メール一部抜粋原文まま。ふーんだ、晒してやった~。ちゃんと了解トッテマスケドネ)

放っといてんか……orz

category: ネガティブ

2009/10/29 Thu. 12:34 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

冥土の旅の一里塚 

さて。
私の会社は水曜定休なので、今日は午前中から3onにINしました。
が、やはり平日昼間ということもあってか、キャラはいても中の人がみーんないない……。
とりあえず、えるさんから受注していた生産品を仕上げて、その後、金属防具生産があとちょっとで48になるようだったのでこれもサクッと上げて、いったん落ちることに。
で、以前から気になっていた別MMOをやってみることにしました。

MysticStone (Runes of Magic)

です。

どうも「基本無料アイテム課金制」は好かないので、ダウンロードはしてあったもののずっと躊躇していたのですが、ちょうど良い機会なので。
まずはオセル鯖にウィザード開始(サブ:プリースト)の爺キャラと、ティール鯖にやっぱりウィザード開始(サブ:プリースト予定)のお姉キャラを作成しました。
どちらをメインキャラにするかは未定。
まぁ、まだ始めたばかりなので、当然新鮮でオモシロいです。
最初はどんなMMOでもそうだと思うのですがね……。

MysticStone1  MysticStone2

↑ は爺キャラのほうです。
変な名前なのは気にしない方向でw

3onメインでいくことにもうしばらく変更予定は無いですが、これから休みの日とかにはこちらにもチョコチョコとINしてみようかと思います。
……まぁ、3on以外はどうにも長続きしない私なので、どれだけ続けられるかはかなり微妙ですが。

てゆーか、イース同様このカテゴリがこの記事1件コッキリになる可能性も割と高いw

category: 雑記

thread: MysticStone - janre: オンラインゲーム

2009/10/28 Wed. 16:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

雉も鳴かずば撃たれまい 

うん。明らかに表題間違ってますw

激しく今更なのですが。
難しい。ホント難しい。

私たちは普段から何の気負いも感じずにチャットやメールでコミュニケーションをとっていますが、文字「だけ」で相手に自分の気持ちや感情を伝えることって実はすごく難しいですよね。
無意識にでもそれを感じているからこそ顔文字や絵文字といったものが使われているのでしょうが、その感情伝達力にも限界がありますし、場面によっては使いづらい(使わない)状況もあります。
私も結構使いますが、あまり多用するのもなぁ、とも思いますしね。

私にも経験がありますが、親友や付き合っている相手(恋人)とちょっとしたメールのやり取りで感情の行き違いが生じ、ケンカになってしまったりすることすらありますよね。
……え?どちらの場合も、もちろん私が謝りましたが何かw
そういうケンカってたいていどっちが悪いわけでも無い場合がほとんどですし、どっちかが折れなければいけないとしたら、自分が折れたほうがラク……。
意地やプライドより、大切な相手とケンカしている状態のが嫌。
まぁ、良し悪しでしょうがね。

と。
またいつもどおり脱線しかけました。危ない危ない……。
私的に思うに、特にチャットで使う「文字」ってそれ自体はかなりキツイ表現なのですよね。
基本的にお互いに「相手がどんな人なのか」「今どんな表情をしているのか」「その文字を発音したとしたらどんな口調なのか」、そういうことが何1つわからない。
3onでチャットしていてもある人の発言に「あ、なんか嫌な感じ……。今この人、私のこと良く思ってないっぽい?」と感じても、その後しばらく見ていると、発言者は自分(私)が感じたようなニュアンスとはまったく違った感情をその文字に乗せていたと理解できることがあります。
それは取りも直さず、私の発言も他の人にそう受け取られていることもある、ということ。

なので、結構いつも不安です。
メールで友人や恋人(今はいませんがw)とやり取りをしていても、ただの連絡以外は普通に長文になりやすい。
より正確に自分の気持ちを相手に誤解せずに知って欲しいからです。
自分にとって大切だと思う相手に対してほど顕著にそうなりやすい。
なので、我ながら私のメールはたいてい長文でウザい!w
……orz

で、私の場合。
誤解されたりスルーされたりするのが嫌だから、とりあえず黙っとこ、と本末転倒な態度になったりもしますw
うん。最悪ですね。ネガティブすぎる。お前はなんでMMOやっているのかと小一時間(ry

まぁ、私がチャットで基本的に寡黙なのは普通に話題の展開の速さについていけなかったり、他の人のように気の利いた返しやツッコミをパッとするのが苦手だと言うことが一番なのですがね……。
あと、何かの募集に参加を表明することにちょっと気後れ感じたりね!ww
(あるでしょ?そういう時も……^^;)

category: ネガティブ

2009/10/27 Tue. 10:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

