こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

09« 2009 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

殺戮の天使 

さて。
今夜もいつもどおりずっと1人で黙々とクエを消化していたのですが、残っているのは徒党推奨のものばかりになってきてしまい、ちょっと途方に暮れていました。
しょうがない、勇気を出して盟チャでちょっとお願いしてみたら1人くらいは来てくれるだろうか……いや、でもな……手が空いている人が今はどうもいなさそうだし……「…シ――(ェ)――ン…」としちゃったら切なすぎるしな……;;
と例によって例のごとく1人ネガティブな葛藤をする私。ホント、お願い事が苦手……orz
そこへINしたばかりのひーちゃんが(タイミングよく)

「氷山朱鵬 : 静さんクエはどのくらい進みました~?」

と対話をくれたので、お互いのクエの状況を確認しあい、呉のクエで残ってるものを2人で一緒に消化することに。助かった……ヾ(;´▽`A``


まずはひーちゃんの陵墓でのクエ(依頼名忘れました……)。
キョンシーをやっつけてアイテム集めるやつ。
が、開始前にひーちゃんの大好きな嵐の相葉くんが「ぷっすま」に出ているという情報が盟チャに上がり、ひーちゃん必死。てゆーか必死すぎるでしょう@@;
……微笑ましいくらいにw
結局、関西圏では「ぷっすま」はもう少し遅い時間に放映されることが判明し、やっとクエへ出発ヾ(;´▽`A``

ひーちゃんと依頼消化1

そして立ち尽くす2人。・・・うん。
これは2人では厳しいとすぐに判明。次回に持ち越し(´・ω・`)


次は「迫る蘆江軍」というクエ。
これは順調に進み、難なくクリア。

ひーちゃんと依頼消化2

甘寧に報告した直後、新たなクエが孫尚香嬢の頭上に出現w
やってしまおう、ということで「馬日磾(バジツテイ)を救え」をやることに。

ひーちゃんと依頼消化3

2箇所ほどお使いをした後に最終的には村へ行かなきゃならないと判明。
これもやっぱり今日は無理w


といったところで、ひーちゃんがそろそろ寝ると言うことでお開きに。
……なのに、落ちたのは結局私が先という不思議w
もしかして単に私とクエやるのがメンドクサクなっただけなの……?(。´Д⊂)

あ。
「ぷっすま」見る時間になったからだな、間違いなくw
にしても、「ぷっすま」録画しながらリアルタイムで見るって、どんだけ相葉くん好きなんでしょうね……ε=(・д・`*)
風邪は治りかけが大事。風邪は治りかけが大事。本当に大事なことなので2回言いm(ry


いずれにせよ、クエストの消化は1人でやるのは無理なものが多いので、やはり協力者が必要ですね……。
村や森に行かなければダメなものもありますし、終わってない人同士で気軽に声を掛け合えるような雰囲気をもっと作っていきたいものです……。
って、うちの連盟は十分に言いやすい雰囲気なのでしょうが^^;

ともあれ、今夜はどうもありがとうでした、ひーちゃん^^v

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2009/09/30 Wed. 01:38 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

女を愛し、親を慈しみ、他人にさえも献身を惜しまぬ美しい心 

……人それを『友愛』という。


さて。
また会社からコソッとUPでございます。
いや、本当にちゃんと仕事してますから><v
ウソジャナイヨホントダヨホントダッテ…

白銀さんが26になったということで、昨夜はまたまた前回と同じメンツ(白銀さん、ゆかりん、楽さん(サブ)、私(サブ))の4人で、今度は26軍略に行ってまいりましたよ~。
4人なので1人少ない上に、白銀さんが26投射、ゆかりんが21盾、楽さんが27攻撃、私が26練丹、ということで火力不足感は否めませんでしたので、B回しをしようということに。

むむむ。26軍略のB回しか……どうやるんだったっけ?w
36軍略なら今でもまだ色々とちゃんと覚えているのですが。
休止直前くらいにひーちゃんやくーちゃん、よつばさんと26軍略をやった覚えがあるのですが、あれは確かS回しだったし……。
他のメンバーもどうもうろ覚えのようです。とりあえずやってみましょー……。

26軍略始めましょ  26軍略-Bへの道は険しい

……結局最後までBが取れませんでした(。´Д⊂)
最後の守備武将のとこ、B狙いだと「守備武将を含めた3人倒す」で確か良かったと思うのですが……。
やっぱり火力不足のせいで時間がかかり過ぎてしまったためでしょうか。
それとも他にも何か条件ありましたっけ??

ともかく。
次回は26軍略でBを必ず取るぞーヾ(≧∇≦)〃
その前に連盟内でできるだけメンバーを募って5人でS回しをしたいものですがw
でもサブでさえもう26には参加できないとか、そもそもサブには生産系以外の技能をほとんどセットしてないとか、そういう方が多いですもんね……。
難しいか……。

さらにその前に私自身が36軍略を身内でやりたいのですが、10人か……人いないし厳しいですよね。
やっぱり36は野良でやるしかないのでしょうか……。
その野良でもあまり募集を見かけませんが……。

こ、今度頑張って勇気を振り絞って盟チャ(と私が勝手に呼んでいる……)で声をかけてみようかな……いや、でもな……。
うう、お腹痛くなってきた><

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2009/09/27 Sun. 15:15 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

黒船は横須賀なわけだが 

横須賀市浦賀になるのかな。
黒船来航から約150年、浦賀水道は今や世界有数の海上交通路となっているのですね。

浦賀には防衛大学があるのですよねぇ(正確には浦賀ではないですが)。
以前、親戚が住んでいた(防衛大学にじゃないですよ?w)ので、浦賀には京浜急行を使ってよく行ってました。
京浜急行、スッッゴク速いんですよねww
とくに「快速特急」の速さは異常。絶対にJRとかを目の敵にしてそう……w


ところで。
知ってますかこのお菓子。

横濱銘菓ハーバー  横濱銘菓ハーバー 2種類

横浜銘菓の「ハーバー」です。
携帯の写メなのでピンボケ気味ですね。スイマセン(´・ω・`)
にしても、今はチョコ味なんてあるのですね。知りませんでした。
……ん?そういえばあったような気もするなぁ……。
いつも迷わず普通のやつ(マロン味?)しか購入していませんでしたが、このチョコ味も結構美味しいのですね。

私は2年前に事情により現住の東北某県に引っ越してくる前は、
東京の江東区亀戸というところに生まれてからずーーっと離れることなく住んでおりました。
私、横浜中華街が大好きで友人とよく湾岸線を車ですっ飛ばして行っていたものです。
私は「東華楼」というお店のシュウマイと、この「ハーバー」が大好きで、必ず買って帰ってきていたのです。
ちなみに亀戸には「亀戸餃子」という餃子専門のお店があります。
ちょっとは有名だと思います。話の流れ的にはぜんぜん関係ありませんがw
私の夢は、定年退職したらまた戻ること。私にとって東京こそが「生まれ故郷」ですからね。
友人連中も多くが亀戸におりますし、30年後もまだいるでしょう……w


っと、脱線しました。
先日、ご近所さんが横浜へ行ってきたそうで、そのお土産としてこの「ハーバー」を今回頂戴しました^^
思わぬところで超久しぶりに「ハーバー」を食べられて本当に嬉しいヾ(≧∇≦)〃

しっかし……あんまり言いたかないですが……ちっちゃくなりましたねぇ……(ボソ
私が子供の頃(何年前だよw)食べたときはもっとでっかかった!
このハーバーに限らず、いわゆる「銘菓」と呼ばれる昔から続くお菓子がどこも本当にちっちゃくなってますね。
まぁ、お菓子に限ったことではないですけど。値上げ自体はしょうがないことだと思うのですよ。
でも、値段据え置きで中身小さくする(俗に言う隠れ値上げ?)のと、しっかり値上げして大きさを保つのと、どっちが良いと思います?
私は断然後者ですね。そのほうがお客の印象もかえって良いと思うのだけれどなぁ。
……どう思いますか?


来月上旬~中旬にかけて4泊5日で東京出張があるのですが、スケジュール的に仕事以外の余裕がまったく無く(昼間はイベントで缶詰状態、その他の時間もずっと上司と一緒だし)、横浜へ行くことは絶対に無理なのが残念orz
帰社する最終日にちょっとだけ秋葉原に用事があるので、その時にこれまた私が大好きな「竹隆庵岡埜」の「こごめ大福」を購入して帰ることにいたします……時間が有れば、ですが;;
この「こごめ大福」も本当に美味しいですので、(和菓子好きで)お近くの方はぜひご賞味あれw

む。なんか今日は宣伝してばかりだったな……。
なんも貰えないのにw

category: 雑記

2009/09/26 Sat. 21:23 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

天に星 地に花 人に愛 

本日は給料日ですがお休みをいただいております。静です。
うちはなんといまどきお給料手渡しなので、頂けるのは私だけ明日ですw
今日以降は来月後半まで、週1水曜の定休日以外はお休み無しになる予定でございます……。
ちなみに今回も、ずっと3onを続けている人にとっては「今更」的な内容ですがご容赦を^^;


さて。
昨夜は我が月花の期待の新人、「白銀朱音」さん(読みは「しろがねあかね」でいいのかな?えるさん(張えるんがぁさん)のリア友とのこと)を誘って狩りに行って参りましたよ~。
近日中には課金をしてくださるとの事で、とっってもありがと~;;、な気持ちです^^v
でもなんか私が(課金を)焦らしたりしてしまってないかと結構不安になってますが……。
(同日17:30 追記 : 本日課金をしてくれました!><b これでもっと一緒に遊びやすくなりますね。(ー) フフ)

白銀さんが1人で遊んでいるっぽい雰囲気を私の「寂しいのはイヤ><」センサーが敏感に察知し(いやわかるだろw)、「ここは狩りに誘うべきですよねJK」といらぬオセッカイ魂を発動させてしまったわけで……w
そういうときでも私の史上最大級(当社比)にヘタレな精神は『断られたらどうしよう……狩場の知識もあんま無いし……何よりミシリー(人見知りの私だけ用語)で話題も乏しくて話の流れに乗るのもヘタクソな私が2人だけで楽しくやれるのか?!自信なぁ~い;;』的な不安を物凄く感じずにはいられない、救いようの無いこの性格が心底憎いorz

……でも白銀さんは快諾してくれました><b
よし。チャチャッと愁玲にccして(武器レベル的に比較的白銀さんに近い)、また司隷「西の野営地」(ワンパターンorz)で狩りをしよう!
と思っていたら、低い武器レベルを上げるのも兼ねて「楽さん(楽惣一さん(サブで参加。字間違ってたらゴメンorz))」と「ゆかりん(焔ゆかりさん)」が一緒に行ってくれるとの事で、上記のような不安を感じていた私は内心胸を撫で下ろしているのでありました……w

4人いるのだし、ということで、楽さんの提案で野営地ではなく子午道付近の狼&幽霊を狩ろう、ということになりました。
私はよく知らなかったのですが、司隷にも高レベルのmobっているのですねぇ@@;
まさか司隷でレベル35の敵と戦えるとは思いませんでした……。
(途中休止はありますが)PO2から長く遊んでいるのに、自分の知識の無さを痛感いたしました。
1人上手な私としては、以前にほぼ全ての地域をSS撮りつつ単独で(ただ単に一緒に行ってくれる人がいなかっただけ)散策したはずなのですが、我が鳥頭は綺麗サッパリ忘れてしまったようですねorz

昼間の「司隷の大狼」と夜間の「仇をなす霊魂」は結構ラクなのですが、夜間出没のもう1匹のほう「怨念の幽鬼」(レベルは3匹とも35)は痛覚反転を使ってきたりするのでちょっとメンドクサイ相手でした。「ゆかりん盾」のおかげでそれでもラクチンでしたが。

司隷での狩り1

0時過ぎに楽さんが落ちた後にまた西の野営地で3人でちょっと狩りをして、昨夜は終了。

司隷での狩り2

おかげで白銀さんの盾が7→15と、比較的短時間のうちに上がりました^^v


楽さん、ゆかりん。付き合ってくれてありがと~^^
白銀さん、今度は軍略やろうね~w(ってまた言ってるし)

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2009/09/25 Fri. 09:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

