こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

09« 2017 / 03 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

老驥流浪 

1年経ちましたね。光陰矢のごとし。
本当に早いものです。
静です。

3onが終わってからのこの1年間、私も色々とMMOを渡り歩きましたが、結局どこにも居つくことができませんでした・・・。
まずやってみたのが信on。これは約1ヶ月弱しか持たなかったですね。
リンリンと「一緒に遊びましょ」という約束もしていたのに、結局ゲーム内で会うことすらできず。
その節は本当にごめんなさい、リンリン。

そういえばもういつ頃だったかすら忘れてしまう期間(たぶん2週間弱?)ですが、FF14もやりましたねぇ。
今のところ戻る気も無いですが・・・。

信onとほぼ平行して開始し、その後姫や昴さん、るーさんと一緒に遊んだMHFは比較的続いたほうでしょうか。
それでも結局3ヶ月程度しか続けられなかったですが・・・。
引越しや仕事の繁忙期が重なってしまったこともあり、1週間ほど休止するだけのつもりだったのですが、結局そのままなんとなくINせずじまい。
猟団まで紹介していただいた姫や昴さんには申し訳ないことをしてしまった、と気にしつつも、かといってまたINする気にはなんとなくなれず、そのまま・・・という感じで。
モンハンは一時的にすっごくハマる時期は確かにあるのですけど、どうしてもそのテンションを長く継続することが毎回できないのですよねぇ・・・。

その後はしばらくるーさんとAIONを遊んだ(やはり2ヶ月弱)ものの、最近のリアル状況のどん底具合に引っ張られ、これまたINする気にはなれなくなってしまい、結局今では無期限休止状態。
るーさんと2人でレギオンまで立ち上げたのに結局こんなで本当にごめんね、るーさん。

で、現在はMMO(というよりネトゲ)はな~んにも手を出していない状態です。
3onの時も現在同様たいがいかなり酷いリアル状況でしたが、なぜ3onはほぼ休止することもせずPO2からサービス終了まで続けられたのだろう・・・w
や、理由はいくつでも思いつくのですが、もう散々言ってきたのでいい加減クドイでしょうし言わんとこw
とにかく私にとってはやはり3onだけが特別だったのでしょうね・・・。

先日の記事で「3onに復活の芽あり!」と実はめっちゃ期待してしまったのですが、冷静に考えてみてもいつになることか、それ以前に本当に実現可能性があるのかすら非常に怪しいですよね・・・。
未だに休日のドライブ時や通勤&帰宅時の地下鉄内で3onBGMをたまに聴いている(そんなもん聴いているのか、私・・・w)と、ノスタルジックかつセンチメンタルな気分になってしまいますw
特に許昌のBGMはヤバイですね。根っからの魏好きの私としては、あの頃の本当にいろんなことが思い出されてしまって・・・w

実はスマホの着信音に合戦のBGMを設定してあるとか「我ながらなんて恥ずかしいヤツ・・・」と自覚症状はあるのですが、まぁ、周囲に聞かれても知ってる人もいないだろうし、まいっか~、という感じですw

とはいえ、長年のゲーム大好きっこな私ですから、これからもオンオフ双方で遊んでいくことでしょう。
3on仲間の人たちとも、きっとまた一緒に遊ぶ機会だってあるはずですし、リアルでだって会うことはまだまだこれから先も作っていけるはず。
そう信じて、来年か再来年か再々来年かはわかりませんが「3on2」を気長に待ちつつ、ちょっとづつリアル&私のネガティブ具合が落ち着いていくことも祈りつつ(w、もうちょっとだけ頑張ってみようかしらね・・・。

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2011/07/19 Tue. 22:49 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

むむむ! 

久方ぶりに休日属性の付いた土曜日の朝。

いつもチェックしている「Impress Watch Headline」と「IT総合情報ポータル ITmedia」と「4Gamer.net」を朝っぱらから見ていたら、こんな記事が@@;

昨日あんな記事を書いたのに、あまりにもタイムリーでビックリしましたがw
 
 
-- 続きを読む --

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2011/06/11 Sat. 09:49 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

このカテゴリは何ヶ月ぶりだろう 

リアル生活では部屋を掃除したり片付けたりするのは案外キライじゃないのです。

でもいまだに3onをPCのデスクトップ上から片付けることはできていません。
起動アイコンをたまにダブルクリックしてみたり。
んでもって「ゲーム起動」をポチってみたり。
・・・やれやれ。
まったく、我ながら未練がましいったらありゃしない。
でもでもきっとこんな人、ほかにもいるはずっっ!!

・・・ですよね?><;
静です。

休みの日に自分の車(かな~り初期のフィットですがヾ(;´▽`A`` )を運転しながら3onの曲を聴いておりますw
特にオープニングテーマと合戦のテーマ(4曲とも好きですが、特に好きな曲が1曲ありまして・・・)、軍略のテーマ、それに各都市(許昌、成都、建業、長安)の曲をヘビロテですw

一部の人々以外にはドン引きされるくらいすごく大げさに思われそうな気がしますが、3onは私のリアル状況が本当に大変だった時期に精神的に助けてくれたMMOなのですよ。
・・・ん~。ちょっと違うな。
正確には3onというMMOで遊ぶことももちろん楽しかったですが、3onにINすればいつものように何も変わらずそこにいてくれた仲間たちのおかげです。
もちろん、みんなはあの頃の私の事情など知らなかったでしょうけどね。
でも仲間たちと一緒に合戦で遊ぶ、たったそんなことが私にとって本当に精神的に助けになっていた時期がありました。
合戦はある意味、生活の一部になっていたくらいですw
合戦のある日は頑張って早く仕事を終わらせて帰っていたものです・・・。

あれからもうすぐ1年が経とうとしているのですね。
何度か試みたこともあったのですが、もう「三國志 Online」は削除しないで置くことにします。

断捨離なんぞクソクラエ。

私には必要なものなんだよ、そのアイコンはっ!(☄◣д◢)☄

そして今後も私はたまに起動アイコンをダブルクリックしてみたり、「ゲーム起動」をポチってみたりすることでしょう・・・w

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2011/06/10 Fri. 00:02 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

オフレポ(昼の部解散後~夜の部) 

オフレポというより私(静)個人の行動履歴になってますが、お許しをw

というわけで早速。
ただ夜の部についてはかなり記憶が曖昧な部分が非常に多くて、会話や出来事の順序があまりちゃんと書けないかもです。
すいません・・・。
それとやっぱり無駄に長めになると思います・・・。


-- 続きを読む --

category: 三國志Online

thread: 三國志online - janre: オンラインゲーム

2010/07/27 Tue. 21:11 [edit]   TB: 0 | CM: 13

go page top

