こっそりたっぷりスフレロール

老驥櫪に伏すとも志千里に在り。日常のことやネガティブ思考まっしぐらな心情を語る不定期ブログ。

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

やれやれ・・・ 

前回の記事から半年以上が経ってしまいました。
すっかり春、いや、最近は初夏にすら感じられるような陽気になってきましたね。
着るものに若干悩むお天気の続く昨今。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
静です。
 
 
-- 続きを読む --

category: 雑記

2014/04/27 Sun. 00:46 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

寝不足の日々 

そんなわけで?
無事に引越も終わり、それから既に2か月弱が経とうとしております。
片付けのほうはだいぶ落ち着きましたが、まだ改善の余地あり、という状況です。
静です。
さすがにだいぶ涼しくなってきましたね。
みなさま。体調管理シッカリですよ!


FF14。
紆余曲折?あったものの、今はとても楽しく遊んでおります。
運よく月ちゃんのフレ繋がりでのLS(リンクシェル。要はチャットチャンネルですね)から派生したFC(フリーカンパニー。3onで言うところの部曲です)の結成メンバーにもなることができ、更には楽しくて協力的なメンバーにも恵まれました。
今のところ家にいてINしない日はない、という状況で毎晩楽しんでおります。進み具合は遅いですが・・・w


少し脱線。
そういえばよく一緒に遊んでくれるFCのメンバーに3onやってたよって人がいまして。
よくよく聞いたら泰山魏にいたとかwww
なんでも二天一流という部曲に所属していたそうで。
案外世間は狭いもんだよねぇ・・・って感じにお互い話してましたw


ジョブ。
前回の記事では「まだナイトと迷っていますが、今のところ戦士を目指す予定」などと書いてますが、結局「ナイト」をメイン職にしました。
ナイトのがより「盾職」に特化してるようだったからです。
ヘタクソなりに3on以来「盾」をこよなく愛する私としては、メインのジョブはやはり「盾」と決めておりますのでw

現在「ナイト」はやっとレベル47まで上がりました。ただ結構他の戦闘職にも寄り道をしてまして、結局「戦士」も少しづつ上げて今はレベル33。
他には「格闘士」が15、「幻術士」が20といった感じです。
ただ当分はナイトに注力して早々に50まで上げたいところ。ナイト8割、戦士2割という感じでレベリングしていきたいですね。
ただ、ちょろっとやってる格闘士がまた結構楽しい。
やっぱりアタッカー(どうもDPSという言い方には若干違和感が)は盾やヒーラーに比べると比較的気楽ですね。
アタッカーでなら今よりもっと積極的にCFにも行けそう。盾やヒーラーだとCFはちょっと怖いです・・・w
でも最近明らかに寝不足なので、0時過ぎると半寝落ち状態で壁走り中なことが多々www


とりあえず、もしFF14をこれから始められる方はIxion鯖へ!
また一緒に遊びましょ~

category: FF14

2013/10/02 Wed. 01:18 [edit]   TB: 0 | CM: 16

go page top

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア 

会社の1歳上の方が「最近老眼がヤバイわ。ちっちゃい文字とかかなり厳し~」とか言ってるのを聞いて、若干ビビっております。
静です。
残暑厳しい中、みなさま水分補給は十分にされておりますでしょうか?
特に営業等で外出する機会の多い方(まさに私もそうですが)はまだまだ要注意ですよね。
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。

上記の会社の人間、とりあえず老眼はまだあまりにも早すぎる年齢だとは一応言っておきます。
・・・主に私の名誉?の為にw



さて。
安住のMMOを捜し求めて色々渡り歩いては短期滞在しかできず、ずいぶん長期間流浪の民と化していた私。
一応今度こそはと、会社のこれまたネトゲ(に限らずゲーム全般)大好きの女性同僚(女性の年齢のことをいうのは心苦しいのですが私の1歳下でほぼ同年代w)と示し合わせて、ご多分に漏れず?「新生エオルゼア」を始めましたよ。
今のところ継続する気マンマンで、PCも思い切って新調(まだ来てませんが)しましたし。

ただ、ね。
や、プレイしている方はよくご存知だと思いますが、果たして「プレイを始めた」と言えるのかw
だってそう簡単にはINできないどころかキャラすら作れない、ましてや友人と同じ鯖で開始するなんて!というなんとも「スクエニやらかしやがったマジ勘弁」という状況なワケですよねw
一応水曜日(もう今日ですが)のメンテをしばし待て!と公式アナウンスはありましたが、果たして。

んでも帰宅後のゴールデンタイムログイン合戦を潜り抜けて運良くINできることもごくたまにあるので、その時はまたエリアチェンジで落っことされる恐怖と隣りあわせに遊んでますw
職は剣術士でレベルはまだ22ですがw
まだナイトと迷っていますが、今のところ戦士を目指す予定。

鯖は「Ixion」ですので、一緒に遊べる方おられましたら是非。
前出の女性同僚(レベル24槍術士。竜騎士目指すつもりらしい。基本、脳筋しかやらんそうでw)もいる可能性もありますがw

category: 雑記

2013/09/04 Wed. 00:35 [edit]   TB: 0 | CM: 20

go page top

孤軍奮闘 

で、ございます。
静です。
殺人的なクソ暑さ(失敬)が続く中、みなさま体調など崩してはおりませんか?
くれぐれもご自愛くださいませ。

さて。
何が孤軍奮闘かといいますとですね。
目下のところ引越し準備に四苦八苦しております。
今は東東京(23区でも隅田川より千葉寄り。こっちが地元なんですけどね)に住んでおりますが、今度は西東京(市部)に引っ越します。
家賃も駐車場代も今より結構安くて、しかも広く住めます。
そして何気に職場にも若干近くなりますしw

しかし私はもう何度か引越しは経験しておりますが、改めて実感しましたね。
引越し準備とは「ひたすら物を捨てる。とにかく朝から晩まで捨てる(選別と行動)!」ということですねw
まぁとにかく、この暑さの中ひたすら作業するのは本当にツライですねorz
でも仕事上、心身&時間的にも余裕を持って準備できるのは今のこのお盆休みしか無いのですよねぇ……。

ただ、引越しは整理整頓には良い機会でもあるんですよね。
思いがけず出てくるもの(探してたものとか無くしたと思ってた物とか)があったり、捨てる踏ん切りをつけられなかったものに見切りを付けたり。
私の場合は両親の遺品整理を改めて今回できましたね。
無いと思っていた両親のツーショット写真を見つけた時には、感極まってチョビっと涙腺緩みましたw

でもま、今回のお盆休みは引越し準備&後片付けで終わっちゃいそうだなぁ……。

category: 雑記

2013/08/11 Sun. 23:46 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

